灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-02-05から1日間の記事一覧

ブログに求められる、要素を4つ思いついた。知識、発見、モノ、笑い。

あなたは、どんなブログを求めているだろうか。ブログに求められていそうなことを、いくつか思いついたのでまとめてみたいと思う。 知識 ブログに知識を求める場合がある。 技術系ブログなどにはその傾向が強いのではないだろうか。分からないことを、知りた…

死んでから始まる何かも、あるのかもしれない。そこにその人がいなくとも。

私の中には、死は終わりというイメージがあった。 生まれた時がスタートで、死がゴール。そんなイメージが。生きている人を主に見れば、そうだと、今でも思う。 だが、その人と周りの全てという広い範囲で見てみると、どうだろう。 死んで始まるものも何かあ…

プロフィール(2017/9/19 更新)

ハンドルネーム 瞬希(しゅんき) 年齢 29歳 性別 男 簡単な経歴 中学まではある程度すんなりと。成績とかは良かったと思う。遊んでたけど。 高校にて不登校になる。出席日数ギリギリのラインを渡りつつ、なんとか卒業する。 ギリギリで卒業したくせに、国立…

しあわせになりたいんだ

しあわせって、なんだろう。 私は自分の現状を不幸だとは思っていない。あまり良い状況でも、褒められた状況でもないが、不幸ではないと思っている。 だが、幸せかといえばそうでもない。普通でもない。なんというか、微妙。しあわせになりたいと、思う。 結…

お、お、おすすめブログに入ってる!? まさかの4日目にして初期目標のひとつを達成!

ブログの記事を書くことと、こまめにアクセス数や通知を見ることが習慣になりつつある。 先ほども、いつものように記事を書き、アクセス数をチェックしていた。そして、はてなぶろぐからのアクセスが少し多いな、と思った。調べてみたら……。 「うぅぉおぇえ…

ヒトカラを1時間して9曲熱唱して来たよ! とっても楽しかった!

ひとりでカラオケ、通称ヒトカラ。 私は興味を持ちつつも、なんとなく行けずに歌いたい欲求ばかり溜め込んでいた。しかし、今日、ブログに記事を書くことで勢いをつけて、ヒトカラに行ってきた! 1時間で、160円という安価で、9曲歌ってきた。なんといい時間…

ひとりカラオケに挑戦してみよう! 歌いまくりたいぞ!

私は歌うのが好きだ。 そんなに上手くないと思うが(そんなに下手でもないと思う)、まぁ、歌うのは好きだ。だが、最近カラオケに行く機会がないため歌えていなくて、歌いたい欲が溜まっている。 機会がないとカラオケには行かないタイプだったが、そろそろ…

諸君、私は飲み会が好きだ

コピペ改変はしません。面倒だから。 飲み会が嫌いだ、飲み会はいらない、飲み会が苦痛だ、といった記事、わりと目にする。 そういう考えや人もある(いる)のだなぁ、と思うけど、完全には理解できていないと思う。なぜかというと、私が飲み会が好きな人間…

【2014年2月4日の記事まとめ】

昨日は全部で14記事書いた、らしい。 そんなにたくさん書いているつもりはなかったのだが、結果的には14記事あった。記事数が多すぎるので、まとめを作ろうと思ってこの記事を書いている。 基本的に朝一番に前日分のまとめを書いていく予定だ。形式は、試行…

自分なら怒らないことで相手が怒るのではと思うのは、他人を信じていないということかな

例えば、ブログを読んで言及するとか、例えば、感想を言うとか、例えば、何か話しかけるとか。 そういう時に、私はどうも、不快な思いをさせないだろうか、怒られないだろうか、と身構えてしまう。自分が同じことをされたら、きっと喜ぶだろうということでも…

出る杭は打たれる。打たれた君という杭は、どの方向に出ている?

出る杭は打たれるという言葉がある。 実際、ちょっと目立つと叩かれたりというのって、あると思う。出る杭は打たれるというのは好きでないが、「俺が叩かれるのは出る杭だからなんだぜ」みたいな発言も、「ん?」と思うことがある。 そんなこと誰が言うんだ…

はてなブログのトップページのカテゴリーのところに載ってた!

今朝、はてなブログのアクセス解析を見ていて、はてなブログからのアクセスが微妙に多いことに気づいた。 なぜだろう、と、はてなブログのトップページを見たところ、うちの記事があるではないですか。載っていた記事は、 人の心理は読めないというか、読め…