灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-02-13から1日間の記事一覧

「行動」と「勉強」が圧倒的に足りてない! 新しいものを手に入れたい!

私は影響されやすいと思う。 頑固は頑固なのだが、読み物に弱い。今日、 ソフトウェア開発を勉強し始めて3年間でやったこと~After~ #devsumi このスライドを読んで、勉強したくなった。 アウトプットの大切さ 勉強するときに、記録や結果を残すのは大切だ…

ほしい物リストを作るのって意外と難しいということを知った

Amazonのほしい物リストを作ってみた。Amazon.co.jp これだ。作ってみようと思い立って作り始めたはいいものの、思った以上にほしい物が浮かばず困った。 今も、4つしか入っていない。思い浮かばないのだ。 欲しいものが、あまり、ない 欲しい本とか、欲しい…

同じ数の掛け算で作れる数はキリが良い気がする

キリの良い数と言われて、思いつくのはなんだろう。 100とか1000とか単位だと、たしかにキリが良い。今回は、そういう普通の数ではなく、途中っぽいけどキリの良い数を探してみたい。 同じ数の掛け算で作れる数 例えば、4は2×2でできる。 同じ数を掛け合わせ…

はてなの新サービス『承認プラットフォーム「大承認」』の使い方がさっぱり分からないが

承認プラットフォーム 大承認 こういうサービスが、はてラボにリリースされたらしい。で、さっそくログインしてみたが、んー? 承認プラットフォーム「大承認」は、インターネットで人に褒められた「承認」をまとめるウェブサービスです。 URL と褒められた…

恋愛を 諦めたことは 無いんだよ

恋愛なんて必要ないとは、思っていない。 好きな人がいて、イチャイチャしたり出来て、という状態が羨ましいし、そうなりたいという思いは常にある。しかし、私の生活において、恋愛のれの字も見えない状態が続いている。 なぜだろう。考えてみたいと思う。 …

本当は、日本のいろんなものだって、きっと捨てたもんじゃない

外国の○○は~という話をよく目にする。それ自体は、そういうものもあるのかと思う分には悪く無いと思う。 だが、それらだってその国の「良い部分」である可能性が高いということは、頭の片隅においておきたい。そして、日本にだって「良い部分」はたくさんあ…

【2014年2月12日の記事まとめ】

昨日は9記事書いた。グラフの貼り方とか、たくさん書くコツとか、聞いていただけて記事が書けた。質問などあれば、ぜひ聞いて欲しい。 頑張って答えるよー。 昨日の記事紹介 【2014年2月11日の記事まとめ】 - 灰色の棚 一昨日の記事のまとめ。 お散歩も切り…