灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-02-16から1日間の記事一覧

だ・である調の文体に違和感だらけで、結構辛いので、変えます

このブログは「だ・である調でいこう」と、特に理由もなくやってみた2週間。 一向に慣れる気配がないので、ですます調ベースに変えようかと思います。あまり断定はしないという決め事と、だである調でかくという決め事が、コンクリフトを起こしてましたね。…

はてなブログの「購読」に、フォルダ分けみたいな機能があったらなぁ

はてなブログで、気になるブログを見つけた時。 私は、読者になって、購読する。だが、この購読、数が増えてくると微妙に見づらい。 最新記事が近い順に並ぶので、更新が少ないブログは、後ろに行きがちで。どうあったら嬉しいかな、と考えてみたい。 フォル…

「ブランド」を読んだ。書評っていったいどうすれば書けるの?

本を読んだ。 で、書評もどきを書こうと試みたが、書けない。よかったー すごかったー 以外の感想をどうすれば書けるのか、分からない。調べ、考えてみたいと思う。 読んだ本 ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得作者: 岩田…

『ソーシャルな』ゲームを作ってみたい

私はソーシャルゲームはあまりしない。 その存在に思うところはないが、好きでもない。そんな私が、『ソーシャルな』ゲームを作ってみたいと考えた。 方向性が今のソーシャルゲームとは違いそうなので、書いてみたい。 ソーシャルゲーム、どこがソーシャル?…

【2014年2月15日の記事まとめ】

昨日は5記事書いた。メモシステムは作ったけど、記事書いてなかったな。 phpファイル2つと、MySQLにテーブルひとつ作って、簡単に。起きるのが遅いと、ブログを書ける量が減るなー。 早起きしたい。がんばろう。 昨日の記事紹介 【2014年2月14日の記事まとめ…