灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-02-25から1日間の記事一覧

WordPressのカスタム投稿タイプの記事が404な場合の対処法

WordPressをいじっていたら、カスタム投稿タイプの投稿が見つからない(記事がありません状態)という状況に出くわした。 一応、どうすればいいかわかったので、忘備録的に書いておこうと思う。 パーマリンク設定を再保存 カスタム投稿タイプの設定(function…

ブロガーさんを訪ねて行く旅とかしてみたいな

またまた唐突に思いついた。雪の心配がなくなって、かつ全国にブロガーさんの知り合いが増えたら。日本各地のブロガーさんを訪ねて行く旅とかしてみたい。 車にいろいろ積み込んで、行く感じで。移動は基本的に車! 今日はあそこのブロガーさんと会って、明…

Adobe製品の購入方法を比較検討してみる。CC? CS6?

Adobe社のソフトが欲しい。Illustratorと、Photoshopと、Dreamweaverと、Flashと、Fireworksを使いたいと思っている。 だが、これらのソフトを揃えようとすると、通信教育の仕組みを使って、教育関係者向けに安く変えるパッケージで、10万くらいする。もしく…

【2014年2月22~24日の記事まとめ】

ついにまとめ記事をまとめ始めました(笑) いくらか記事がたまったら、まとめ記事を書くという感じでやってみます。少なくとも、3日に1回くらいはまとめたいかな。 前回のまとめ記事も入れて、7記事書きました。なかなかヒットしませんね。がんばろう。 記…