灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-04-04から1日間の記事一覧

たくさんの人に読んで欲しいと思うくせに、人がたくさん来るとビビる

一つ前の記事がちょっと伸びて、ビビってます。瞬希です。 私の見立ててでは、金曜日のこの時間にはてブのトップページに載ったことが、500以上のアクセスを生む要因になったと見ていますが、内心ドキドキしています。 ドキドキしつつ、そんなドキドキする自…

飲み会に来ないことに文句をいう人は、飲み会が嫌いな人なのでは?

最近の若者は的な話で、飲み会に来ないとかの話が出ることがある。 飲み会に出ないくらいで「モンスター新人社員」なんて言うな - maze713's blog この記事を読んだんですが、内容に非常に同感で、だよなー、と思いました。飲み会に出ないことを悪とするのは…

短い記事でもどんどん書くスタイルを試してみよう!

私は文章を書き始めると、迷走&書き足りない感で長くなっていく傾向にあると思う。小説書こうとか思うと、簡潔になりすぎてダメなんですが。ブログだと長い。 これはこれでいいかと思うけど、短い記事でスパッと終わるのもいいなと思うので、試してみたいと…

歌いたすぎて爆発しそうな今日このごろ

歌いたいという欲求が溜まりすぎて、そろそろ内側からパーンと破裂しそうです。瞬希です。 つい先週にカラオケいって歌いましたが、私が本当にやりたいのはそうじゃなくて。合唱がしたいんです。出来れれば混声合唱がいいな。 大学時代に合唱にはまり、でも…