灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-04-25から1日間の記事一覧

読点(、)の打ち方を考えよう。私は多分、打ち過ぎているので!

みなさんは文章を書く時、どのくらいの頻度で読点(、)を打ちますか? 私は、無意識ではかなり打ってしまうタイプのようです。自分で読むときに間を置くタイミングに打つので、人によっては読みづらく感じるかもなと思いました。 上の行の「私は」の後に読…

KYというのは「最高峰の光魔法は爆発である」という意味だったんだよ!!

KY = 空気 読めない 空気は英語でAir。なので、 空気 = Air 「Airは芸術*1」より、 Air = 芸術 「芸術は爆発だ*2」より、 芸術 = 爆発だ 読めない名前 = キラキラネーム 名前 = ネームより、読めないネーム = キラキラネーム 両辺をネームで割ると、読めない…

言葉のキャッチボール・ドッジボールに続く、おもしろ表現を考えてみる

言葉のドッジボール*1という言葉がある。 「言葉のキャッチボール」をもじったワードで、会話が一方的で噛み合わず、成立していない様子を言うらしい。的確で面白い表現だな~と思う。 言葉の○○というフレーズが気に入ったので、いろいろ考えてみたいと思う…