灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-12-02から1日間の記事一覧

手帳を使いこなしてみたいと思いながら、来年分は買わない気がするな……

日常生活でメモを取るのが大の苦手な私ですが、手帳を使いこなすというのも苦手です。思い付きだとか予定だとかを紙に書き留めるという行為に慣れる前にやめちゃうんですよね。 手帳をうまく使いこなせるようになりたいなーと思うんですが、来年分の手帳、買…

「こう思う」という意見に対しては「そう思うのかぁ」でいいんだよね?

私はこれまで、自分が書いたもの・言ったことに対して「私はこう思うが」みたいなことを書かれた時、「えーでも」とか「いや、それは」とか自分の意見をより説明したいという気持ちが湧いていた気がします。 でも、それって必要なのかな、と思い始めました。…

100年後の今日、2114年12月2日に何が起こるか知っていますか?

ネタがないなら無理矢理でも探してくればいいじゃない! ということで、最初は10年前とかに何か面白いこと起こっていないかな? と調べ始めました。 調べた所、ニンテンドーDSの発売日(2004年12月2日)でそれもネタになりそうだと思ったのですが、そういえ…