灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-12-03から1日間の記事一覧

【参加者募集】PCやスマホの画面を介した忘年会、やりませんか!!

忘年会が、やりたいです。ひとりブームの最終兵器!?「ひとり忘年会セット」でいつでもどこでも忘年会しよう!【ぐるなびWEBマガジン】 こんな記事を読んで、もう忘年会シーズンかぁと思ったんですが、今のところ私は忘年会の予定入ってません。 忘年会やりた…

マラソン大会の思い出。ここまで苦いとは思ってなかった、遠い過去のこと。

感想をブログで書いてもらえると喜びます - はてなブログ グループ はてなブログのグループにこういうところがあってこのブログも参加しているのだけど、今日パラパラと見ていたらきれいな文章でほっこりさせられる記事を見つけた。内容でも思い起こされるこ…

方言を用いて記事を書いてみる! 話し言葉で書くの、難しい……。

こんばんはー。福岡から、瞬希です。 今回は私が普段使う(ことがある)方言で記事を書けないか、チャレンジしてみたいと思います。福岡の人間ですが、厳密な博多弁じゃないしいろいろ混じっていると思います。もっと田舎の言葉も入ってますし、両親は福岡出…

プラグイン導入でトップ・アーカイブ・カテゴリページが見やすくなったよ!

趣味はブログの改良です。と言えるほどいじってない気もしますが、いろいろなところで配布されているプラグインなどで良さそうな機能を追加したりするのが好きです。 今回は、コピペで簡単!はてなブログの記事を見やすくするプラグインを作りました - 空想…

このブログの読者数が150人になりました! 嬉しいです!

このブログの読者さんの数が、150人になりました! 画像は記事を書き始める直前のものです。 読者登録してくださっている方、読んでくれてありがとうございます。私自身、読者にはなっていても全記事読んでいるわけじゃないし、数字に意味があるかな、とか思…