灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

ハンドルネームを使い分けるのは大変だという話


スポンサードリンク

私は現在、ハンドルネームをいくつか持っている。
メイン級が2つ、特定ジャンル用に作ったのが3つくらいある、はずだ。

ハンドルネームを複数持つと、問題も出てくる。主に名乗る時に、間違えるのだ。
この記事を書いているのは「瞬希」で、あの記事を書いたのは「○○」で、となると大変なことになってくる。

では、なぜ複数作ったかというと、ただの逃げだったりする。
長いこと同じハンドルネームを使っていると、息苦しくなったり人間関係をリセットしたくなったりして、新しく作りたくなる。
で、作ってしばらくすると、ふと戻りたくなる。

それで戻ると、2つのハンドルネームを並行利用していることになる。
新しい名前のほうでの知り合いもできていたりして、使い分ける必要性が出てくるのだ。

たまに整理して統合したりもするが、難しい場合とか、残しておきたい時もあって毎回そうは出来ない。
そんなこんなで、結局メイン級2つは同時に使用するはめになっている。

なので、たまに名乗り間違えたりすることがある。
そんな時は、優しく「○○って名前が出てきてましたよ」とか教えて欲しい。
ただでさえ間違えると凹むので、そこに追い打ちを受けるとダメージが大きいから。

というわけで、瞬希をよろしくお願いします。
もうひとつのメイン級ハンドルネームをうっかり口に出さないように、頑張ります。