読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

カテゴリー分けが超苦手。みんなどんな風に分けてるの?

ブログ ブログ-灰色の棚


スポンサードリンク

ブログを書くのは好きですが、カテゴリー分けが超苦手で、たくさん書くと探しにくくなる。
で、カテゴリーを分けようと考えるが、どう分けていいかわからない。
最終的に、その他みたいなカテゴリーが出来て、困ったらそこに入れるからそこばかり増えたりする。

今回は何記事か書いてから方向を見て決めようと思っているが、もう6記事目。そろそろ考えないとな気がしている。
気がしているが、記事一覧を見てもどう分けていいかわからない。
似通ったことばかり書いていて、分けられない気がしてくる。

カテゴリー分けに悩んでブログを書くのをやめた、というのは笑い話にもならないので、適当に考えることにするが、それでも少しは悩ましい。
考察・書評・ブログ論・このブログのこと、くらいに分けてみようかとも思うが、それでいい、のか?
現時点では書評はないから、考察・ブログ論・このブログのこと、って感じだろうか。

正直な話、このブログに書くことは基本的には全て考察になると思う。
起こったこととかをそれだけで書く気はないので、考えが付随するからだ。

で、ブログ論とこのブログのことは、多くなりそうなので先に分けておこうかと。
今後、独立させるべきと思えるような話題が出てきたら、独立させる方向で。
最初は3つからスタートでどうかと。

苦手だとか悩ましいとか書いたが、記事を書いていたら方向が定まったので、とりあえずこれでいく。
この記事は、このブログのこと、だろうか。

ちなみに、この記事を書いていて4回ほどカテゴリーでタイプミスした。
どうも「ご」が打ち間違いやすいらしい。
それだけ。