灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

スポンサー ドリンク(飲み物??)


スポンサードリンク

私が初めて「スポンサードリンク」という言葉を見た時、とても困惑した覚えがある。
なぜこのブログは、広告の上に「ここに置いておきますね!」とばかりに飲み物を置いているのか、と。

というのはまぁ冗談だが、はじめのうち何の事かピンときていなかったのは確か。
「スポンサード リンク」って、カタカナで書いてあると捉えにくい。どう見ても「スポンサー ドリンク」じゃないか。

しかし、ならばアルファベット表記で書けばいいのかといえば、ダメだったりする。
Google Adsenseの決まり上、Adsenseの広告には「広告」もしくは「スポンサードリンク」以外のラベルは付けられない。
八方ふさがりである。

ちなみに、「スポンサー ドリンク」というネタはアンサイクロペディアに存在するレベルの一般的なネタである。
ググったら出てきて、筆者は「あぁまぁ、そうだよね」と思った様子だ。