読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

はてなブログで「公開する」の後に「シェアする」のが効かないことがよくある


スポンサードリンク

1日に10記事以上書いていて、面倒だなと思うことがある。
そのひとつが、公開するボタンを押した跡のページで、シェアするを押しても、Twitterに投稿されないことがある件だ。

最初は、読み込みが終わっていないうちに押したとか、早すぎたとかそういうのかなと思った。
なので、ワンテンポ置いてから押すようにした。しかし、3回に1回ほど、Twitterに流れない。

記事の管理から、編集をしてもう一度公開ボタンを押し、シェアするを押せば流れる。
なので、最近流れない時はそうしている。だが、面倒くさい。

もしかしたら、すぐに流れずちょっと置いてからTwitterに出ることがあるのかもしれないと思う。
そうすると、二重投稿にならない件に説明がつかない気もするが、もしかしたらそうかもしれない。

なので、今度Twitterに流れなかった時は、10分くらい待ってみようと思う。
3回に1回くらいなので今日か明日にはなるだろう。おそらく。

致命的な問題ではないが、ただ面倒くさい。
検証して、なにか分かったら報告することにする。