灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

はてなブログのトップページのカテゴリーのところに載ってた!


スポンサードリンク

今朝、はてなブログアクセス解析を見ていて、はてなブログからのアクセスが微妙に多いことに気づいた。
なぜだろう、と、はてなブログのトップページを見たところ、うちの記事があるではないですか。

載っていた記事は、
人の心理は読めないというか、読めると思うことが傲慢だな - 灰色の棚
これ。

はてなブックマークからのピックアップ」と説明書きのある、カテゴリーの「考え方」のところに載っていた。
トップで見えているところだし、嬉しい。

はてなブックマークからということだが、ブックマーク数は1。それでも載るのだなという印象もあった。
同時に載っていた別の記事も1だったので、普通にあることのようだが。

ブログ運営というのは、別に書かなくてもいいんだし、面倒になることも多いし、嫌なこともたまに起こる。
でも、こういうプチ嬉しい事が時々あるから、続けようかなと思えると思う。
どこかに載ったり、紹介されたり、コメントもらったり、そういうことが全くないと、なかなか続かないと思う。

プチ嬉しい事があったので、まだまだ書くぞ-!
今日は夕方には更新できないから、それまでに書けるものを見つけて書いておこう。
10記事くらいかな。なんだか数がおかしい気もするが。まぁ、やりたいようにやる予定。