読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

テストってなんだ。とか、元プログラマとしてあるまじき発言をしてみる


スポンサードリンク

技術のない人間ですみません。
テストってなんなのか、知らなくてすみません。

よし、謝ったので、いいことにする。
とりあえず、記事を書こう。

テストが何か知らない、元ゲームプログラマ(バイト)

独学プログラマで、アルバイトではあったが、前線には立っていたと思っている。
スマートフォンのゲーム2本作ったし。自慢には微妙か。
2本目の方はかなり微妙な感じだったけど、技術的には頑張ったつもりだ。

だが、独学プログラマで、基本的なことを知らなかったりすると思う。
現にテストというのがよく分かっていない。Gitも使えない。

プログラマとして働いて生計を立てたいという思いはあまりないけど、技術力は欲しいと思う。趣味だとしても、ある程度ちゃんと分かっていたい。

分かっていたい、のだけど……。

やる気があれば、なんでもできる

私は自分の調べて修得する能力は、あまり疑っていない。
それが無ければ、そもそも経験なしで飛び込めないし、働けなかったろうと思うからだ。

だが、能力が普通にあっても、使えないと意味が無い。
やるぞっ、ってなれないと、ダメだ。

それが、難しい。すごく。
やりたいと思っても、やるぞって思えない。
すごく、もどかしい。

Git、そしてテスト

Gitを使えて、テストが出来るプログラマになるために。
何か新しい言語とかでも覚えてみるかなと思ったりする。

目をつけているのは、RubyRailsとかだろうか。
いろいろ目にするから、興味はあって。

なにか作ってみたいなーと思う。
やる気を溜めて、やってみたい。やるぞって思って、進みたい。