灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

どんなWebページにでも、はてなスターを付ける方法が、あった!


スポンサードリンク

気に入った記事をチェックするのにベストなサービスって、無いのかな - 灰色の棚
この記事を書いたところ、

id:ponako10 さんに、コメントを頂いた。
そこで、はてなスターを対応していないページに付ける方法を教えていただいた。

コメント欄にとどめておくのはもったいないと思ったので、感謝しつつ、紹介したい。

はてなスターに対応していなくとも

そのページがはてなスターに対応していなくとも、スターを付ける方法がある。
と、教えていただいた。
それは、はてなブックマークページでスターを付ける、という方法だ。

はてなブックマークのページタイトルの下に、スターを付けるボタンがある。
そのボタンを押せば、ちゃんとスターが付いて、はてなスターのページで確認可能だ。
Googleで試した。

アドオンを入れておくと楽かも?

どうやってはてなブックマークページを表示するかだが、ブラウザにアドオンを導入しておくと楽なのではないかと思った。

私は今はFireFoxを使っているが、アドオンを入れていると、アドオンバーにはてブのマークと数字が表示される。
そこをクリックするだけで、はてなブックマークのページを見ることが出来る。

これならば、チェックしたい記事を見つけた時、スターボタンがない時は、アドオンバーをクリックして、スターを付けにいけばいい。
簡単に、これまで通りスターが使える。

すごく感謝

まさかこんなにすぐに、いい方法を教えていただけるとは思っていなかった。
すごく嬉しく思う。感謝の気持でいっぱいだ。


自分の分からないことも、知っている人はたくさんいる。
自分の知っていることも、知らない人はたくさんいる。

そう考えて、聞いたり教えたりしていきたいなと思う。