読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「GREEN MAN」 俺の唄をー 聞いてくれー!!

その他 その他-紹介


スポンサードリンク

あなたは、「GREEN MAN」という曲を知っているだろうか?
今の20代くらいの世代の方は、分かってくれる人が多いのではないかと思う。

ポケットビスケッツの、4枚目のシングルの曲である。

ネタ曲かと思っていた

キャイ~ンのウドがリードボーカルと歌詞をつとめた曲だ。
ネタ曲っぽいが、その実、非常にいい曲で、好きだ。

ポケビの曲は好きな曲が多くて、今も口ずさむことがある。
そんな曲の中でも真っ先に紹介したくなるくらい、印象に残っている。
ポケビの曲で一番好きな曲は? と聞かれて出てくるのは、これじゃないと思うが)

歌詞が良すぎる

思い出補正も入りまくっているのでべた褒めするが、ノリと歌詞が良すぎる。


ポケビ伝説のLive4/11(2of2) - YouTube

初めて聞いたのは子供の頃で、いつの間にか高校も過ぎて、今25歳。
この曲は3部構成だが、いつの間にか3つ目に到達していた。
時代の流れを感じる。

今聞いても好きだな

久々に聞いたが、やっぱり好きだと思った。
「お前はやればできる子なんだよ」と「俺は生きてゆく」という歌詞が好きだ。
ちょっとやそっとや結構、音やテンポがずれてても気にならないノリが好きだ。


久々に、思い出したので記事にしてみた。
懐かしいなとか、面白い曲を知った、と思ってもらえたら嬉しい。

陽はまたのぼる!
俺は生きてゆく