読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

Gunosyからのアクセスがある? はてブからの来客についても

ブログ ブログ-灰色の棚


スポンサードリンク

Gunosyというサービス、私も使わせてもらっている。
精度的にはよくわからない部分も多いが、いろんな記事が1日2回流れてくるのは、楽しい。

今日、Google Analyticsを見ていたら、参照元gunosy.comというのがあったので、気になった。
ほんの数人っぽいし、いわゆるGunosy砲では無いのだろうが、もし何らかの形でGunosyで見れる状態だったのなら嬉しいなと思う。

書くことなくなったのではてブからのことを

昨日から今日にかけて、はてブから人が来ていた。
2つ、3はてブ越えの記事が出たからだと思う。見られた記事も、その2つが断トツ多かったし。

どのくらいの人が来たかというと、
昨日と今日の今までで、訪問数が551(Google Analytics調べ)だった。

10日目にして、全訪問数が2000程度なので、その4分の1。
うーん、すごいのかすごくないのか分からない。

だが、10とか20くらいのはてブでこれなのだから、もっと上がって総合のホッテントリに入ったりしたらすごいんだろうなと思う。

これを普通と思わない、けど普通にしたいと思う

今回のアクセス数の増加は、はてブボーナスによるものだ。
これが普通と思ってしまうと、ハードルが上がってしまうと思う。

なので、これが普通とは思わない。
今の普通は1日250アクセスくらいで、800行きそうな今がすごい状態だと思う。

だが、これを普通にしたいとも思う。
はてブがつかなくてもたくさん人が来る、もしくは、記事がわりとはてブに入る。
どちらでもいいが、普通の状態が今くらい、という状況に持っていきたい。

あまり気にせずがんばろー

全てはいい記事を書くことだと思って、やっていく。
議論を呼ぶだけとか、炎上してもいいから、というのは好みじゃないし。

アクセス数とか、増えたら嬉しいし減ったら寂しいが、あまり気にせずがんばろう。
適当に書く。いい記事を書く。書きたいものを書く。
それを忘れず、やっていきたい。