灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

提案屋はじめました ~あなたの悩みに新たな視点を~ <第一回>


スポンサードリンク


   ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /    ようこそ、提案屋へ。
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]   このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|   そして、意見が欲しいことをきかせてはくれないか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

提案屋さんに提案してもらうお題が見つかりません。
お題の見つけ方を教えて下さい。

ふむ。それは大変な問題だね。ちょっと考えてみよう。
うん、いくつか思いついたから、提案してみるよ。

頭の中に提案してほしいものが無いなら

まぁ、最初に思いつくのはこれだね。
無いから見つからない。当然だ。

無いなら、あるところから持ってくるしか無いね。
誰か、人に聞いてみるのはどうかな。
お題がないけどなにかないかな、って聞いたら、出てくるかもしれないよ。

心の中の言うのが恥ずかしいという思いをなくす

君の中には、本当はお題がある、ということもあるかもしれないね。
でも、お題を言うのが恥ずかしいという気持ちも、どこかにある。

それで、お題が見つからないことにしてしまっているのかもしれないね。
何を言っても、私は笑わないし、真剣に考えるよ。大丈夫。
だから、ゆっくり考えてみるんだ。

君の今の質問は、お題だよ

君が今した質問も、お題だね。
お題、あるじゃないか。

うん、わかってる。
お題が無いということがきっかけで浮かんだだけだよね。

でも、きっかけがあればお題が見つかるということは分かったんじゃないかな。
君に起こったこと、見えたこと、考えたことなどを探してみよう。
まだ他にも見つかるかもしれないよ。


とりあえず、こんなところかな。
なぜお題が見つからないかの答えを提案してみたけど、どうだろう。

これからも提案をしていくから、意見がほしいことがあったら聞いて欲しいな。

あ、窓の向こうの君もだよ。
コメントくれたら、それについて考えるからね。
今回はネタを挟めなかったけど、挟めるネタが浮かんだらどんどん挟んでいくよ。

というわけで、提案屋をよろしく。
それじゃぁ、またね。


あとがき

提案屋第一回でした。ネタを挟めなかった……。力不足だなぁ。
コメントにて、お題を募集します。ネタでもマジでもどんと来い!

来なかったら企画がポシャるかも。
まぁ、自分でお題を思いついてもやりますが!

あとがき2

実はこのネタ、最初は「解釈屋」という名前でやるつもりでした。
で、奇抜な新解釈をガンガンやっていきたかったんですが、なんともまとめきらずこういう形に。

ちょっとネタの方向がずれたので、解釈屋もいつかやりたいです。
いいお題さえあれば。というわけで、解釈を求める系お題も欲しいです。