灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

アダルトゲームの話題を、ブログに書くか否か迷う


スポンサードリンク

私はアダルトゲームが好きだ。
エロゲってやつだ。結構好きだ。知識は浅いけど。

好きなのだが、ブログに書くかはいつも悩む。
読む人が成人とは限らないし、適切かどうかで悩む。

今も悩んでいる。
どうするか。考えてみたい。

アダルト画像を貼る気はない

エロゲの話題と言っても、別にエロ画像を貼る気はない。
ただ、昔のあのゲームはこういう所が良かった、とかいう話だ。
こんな曲を思い出したが、エロゲソングなんだよすごいよね、とかだ。

Amazonのリンクを貼る気もないし、公式ページのリンクも貼らない。

が、それでもやはり微妙かなという気持ちがある。

アドセンスの問題も

アドセンスはエロに厳しいというのも問題のひとつだ。
直接的な何かがなくても、審査に通らないという話も聞いたことがあるくらいで。

そんなに頻繁にそういう話を書く気もないが、大丈夫かなぁと思う。
絵もリンクも貼らず、懐かしんでいるだけなら引っかからない気もするが……。

どうだろう。分からない。

私の考えを語りたければ避けて通れないが

私のことを語りたければ、避けて通れない問題な気もしている。
そうとうはまって、プレイしているので、影響は大きい。

うーん、どうしよう。

今回書きたかったこと

とりあえず、今回書きたかったのは、
「Flowersと聞いたらミキミキを思い出したよ」
ということ。

これだけ見て、ピンとくる人は、少ないかもしれないけど。
あと、書いてみて思ったが、これだけ書くならエロを匂わせずに書けるな。


匂わせずに書くか、注意書きをするか、書かないか。
もう少し考えてみたい。

意見とかあったら、聞いてみたいので教えて欲しい。
うーん、どうしようかな。考えよう。