灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

6秒ループ動画アプリ「Vine」が面白い! 4コマ漫画的使い方とか楽しそう!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140217115617j:plain

今更感もありますが、6秒ループ動画アプリ「Vine」が面白いです!

動画でなにか遊べないかなといろいろ探していて、Vineにたどり着き、遊んでみました。
私が作った動画などを中心に、紹介してみます!

動画作ったよ!

これが、私が初めて撮った6秒動画です!
立って歩かせたかったのよ、てくてくしたかったのよ……。

まぁ、こんなのが立つわけなかったですね。
足が小さすぎて、バランス取れないし。

でも、それなりに形になった気がして、面白く感じました。

コマ撮り動画が作りやすいね!

Vineは一時停止が超簡単(押している間だけ撮影して、離すと止まる)で、止めた時の絵を見る仕組みがあるので、定点からの撮影みたいなのが簡単にできます。
わざわざ固定したりせずとも、ある程度なんとかなるのが楽でした。

で、撮ったらアップして、Twitterに投稿とかもすぐ出来ていいです。
なんかよく分からないコメント(スパム?)が付いたりもしましたが、まぁ、そんなもんですよね。
これが無料でできるのは、結構うれしいです。

4コマ漫画的に遊びたい

6秒だと、4~6コマくらいでなにか作るのが簡単そうです。
ちょっとずつ動かしてアニメーションにしてもいいけど、大変だし。

音声も入るので、ナレーションをつけたりしても楽しそう?
声を公開することになるのが、ちょっと恥ずかしいですが。
やってみたくはあります。

遊んでみよう!

今後も、ネタが浮かべば遊んでみます。
やる気結構出てるので、いろいろやってみたいな。

基本的にはTwitterに流して、溜まってきたら記事にする予定です。
3~5個に1本くらい、記事書きたいかな。

新しいおもちゃを見つけた感覚で、楽しいです。
いろいろ、作ってみよー!