読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

MinecraftにGreg入れると大変だ。とりあえずAEのグラインドストーンを作った!

ゲーム ゲーム-Minecraft


スポンサードリンク

 今日の記事を書かずにMinecraftに熱中してしまい、あと12分で日が変わる状況になってしまったので、Minecraftの現状をぱぱっと書いてみます。

 おのれGregと言いながら、なんとかやりくりしている記録です。

ブロンズ鋸を作ったが

 Gregの大変なところで一番最初に出会うのが、原木→木材→棒のレシピ変更だと思います。

 バニラだと、原木から木材が4個、木材2個から棒が4本出来るので、原木1個から棒が8本できます。が、Gregを入れると原木から木材が2個、木材2個から棒が2本になるので、原木1個から棒が2本しか出来ません。

 で、それを回避するには、鋸を作ればいいらしいと知り、一直線で作りました。鉄は残しておきたい気がしたので、とりあえずブロンズで。


 掘りまくって、TinとCopperのIngotからBronze Ingotを作って、ブロンズハンマー作って、ブロンズ板作ってブロンズヤスリ作って、ブロンズ鋸が完成です。

 が、その前にもっと掘りまくってケルタスクォーツの粉を3つ取得し、グラインドストーンを作るべきだったのかな? と思いました。


 グラインドストーンはApplied Energisticsの手回し粉砕機で、回す必要があるけど鉱石が粉砕でき、実質倍になります。まずコレを作っておけば、ブロンズがもっと手に入ったなぁ、と。

 鋸自体、原木を超大量に取ってくれば、必要ないかもしれないという感じもあって。まぁ、ジャングルバイオームが近くにないっぽいので、あって困りはしませんが……。


 ま、作ったのを悔やんでもしかたがないので、次はブロンズ製高炉を作りたいと思ってます。多分ブロンズが死ぬほど要るんだろうけどなー。作り方、よく分かってないので調べます。

おわりに

 Minecraftの工業化で、たくさんの機械を使いたいと思ったのでGregを入れたけど、大変ですね。まぁ、それがいいという気もしますが(毒されてきている)。

 なんとかかんとかやりくりして、工業化を進めつつ、魔術Modも入れているので色々したいと思います。


 また、途中経過を書いていくかも?

 気が向いたらですけどね。おわりー。