読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

知ってる? 暴君ハバネロにはごく稀に当たりがあるってこと!


スポンサードリンク

 辛さ10倍パウダー付き「暴君ハバネロ・ハバ盛」発売 冒険心をくすぐる刺激的な“ウマ辛” - はてなニュース

 このニュースを見て、暴君ハバネロの記事を書こうと思い立ちました。

 暴君ハバネロとは、

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

 こいつですね(×12袋のしか出てこなかった)。


 このから~い(というほど辛くもない)お菓子ですが、たまに当たりがあること、ご存じですか?

 私もかなり食べて、2度しか当たったことがないのですが、紹介したいと思います。

当たりの正体は……

 上の記事の「辛さ10倍パウダー」というので思い出した、暴君ハバネロの当たり。それは、粉の塊です。もともとスナックについてる辛い粉の、塊。

 数十袋にひとつくらいの低確率で、袋の中にスナック菓子の部分のない粉だけの固まったものが入っていることがあります。それが、超辛い。


 ハバネロパウダー(だと思う)の塊なので、そりゃ辛いのです。刺激がヤバイです。

 ですが、その刺激を知ってしまうと、素の暴君ハバネロが辛く感じなくなってしまうという諸刃の剣。そもそも暴君ハバネロって、そんなに辛く無いですしね。

辛いお菓子なら

 私が今まで食べた中で最も辛かったお菓子は、「激辛マニア」というものです。

 この間、復活版みたいなものが出ていたので久々に食べましたが、やっぱり辛かったです。最初は大学の生協で見つけたんだったかな。

 生産があまりされてない(もう作ってない?)みたいなので、なかなか見かけませんが、見かけたらぜひチャレンジしてみてください。ほんとうに辛いので。


 辛いものはそこそこ得意な私ですが、一袋食べるのがやっとですからねー。激辛マニア、おすすめはしませんが、面白いですよ!

おわりに

 当たり(ほとんどの人にとってはハズレかも)の存在の紹介の記事でした!

 暴君ハバネロの中によく分からない赤い塊があったら、食べるよね? すごいですよ!


 辛いお菓子は好きでよく食べるけど、本当に辛いモノって少ないです(それぞれ美味しいけど)。辛さ5とか書いてあっても、刺激が少ないというか。

 これからも、見かけたら買って食べてみたいと思います。辛いお菓子、探します!


 では、今回はこのへんで。おわり!

広告を非表示にする