灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

説明に自分で描いた絵を使えれば、より良い記事が作れるかな?


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140520193224j:plain
 こんばんは! 常日頃からずーっと「ブログにいい記事を載せる方法」を考え続けている瞬希です(言い過ぎ感)

 今日は、「絵が描ければ、ブログをもっとよく出来るのではないか」と考えたので、試してみたいと思います。

 お題は「椅子で寝る方法」です。いってみよー。

椅子で寝る方法

 私は椅子で寝ることが多いです。椅子で寝ようとしているわけではないのですが、体のだるさに襲われて休憩して、そのまま軽く寝てしまうことが多々あります。

 椅子で寝るというと、どういう形を思い浮かべられるでしょうか。ヒントは、2脚の椅子を使うということですね。




 答えは、こちらです!


f:id:syunki-gt:20140520193237j:plain

 なんという微妙な絵。分かります? 分かるかな?

 椅子を2脚使って、こんな感じで寝ることが多いです。背中が浮いているのは、頭の支えがないときついからです。そのせいで背中と腰が痛くなりますが……。


 椅子が2脚あれば、そこは寝床です。いい椅子(頭を置ける)だと、1脚でいいですけどね。普通の椅子でも2脚あれば。

 ぜひ試……さないほうがいいと思います! 体痛くなるので!

問題はそこじゃない?

 描いた絵を使えば、より伝わりやすくなっていい記事が書けそうでしょうか?

 問題はそこじゃない気もしますけどね。言葉で伝える部分が弱すぎるかなとか。


 そんなことない? そんなことない? そんなことないって言ってよ!


 今後は絵もうまく使いつつ、文章も頑張りつつ、いい記事書けるようにやっていきたいと思います。

 絵のリクエストあれば、言ってくだされば(多分)描きますよ! その場合、お手本を見ていいのか、想像で描けなのかは指定してくださいね。後者は危険だよ!


 こんな感じで、今回はここまで。

 絵の練習もボチボチしようかなと思い始めた、今日このごろでした。おわり!