灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「たった5日で何ができるかゲーム」 まとめページ


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140713211705j:plain

説明

 「5日間で何かをする」というゲームです。今回は「5日間でゲームを作る」ことにしました。

 このページには、「たった5日で何ができるかゲーム」の関連記事のリンクをまとめていきます。

 2014年7月14日~18日の5日間はこのゲームのことしか記事を書かないと思うので、トップにこのまとめ記事を表示します。

関連記事リンク(時系列順)

明日から「たった5日で何ができるかゲーム」を始めよう! - 灰色の棚

 企画を思いついた時の記事です。この記事のはてブが伸びなかったら、企画倒れていたかも……。

 なぜか伸びちゃったので、やらざるを得なくなりました☆

 すべての始まりがここです。

「たった5日で何ができるかゲーム」 1日目 その1 ~で、何するよ?~ - 灰色の棚

 記事1本目。

 ブラウザゲーを作ることと、tmlib.jsを使おうということを決めました。

 まずは手を動かすぞ、でもその前に寝る!!

「たった5日で何ができるかゲーム」 1日目 その2 ~24パズル~ - 灰色の棚

 記事2本目。

 いきなり完成しました。24パズルです。4時間くらいでさくっと作ってみた。

 次は何を作ろうか考え中です。

「たった5日で何ができるかゲーム」 1日目 その3 ~2本目進行中~ - 灰色の棚

 記事3本目。初日の記事としてはラスト。

 2本目の制作が進行中です。弾幕避けアクション(?)になる予定。

 衝突判定の仕組みを上手く使うのが目標ですね!

「たった5日で何ができるかゲーム」 2日目 その1 ~掴みとれ!~ - 灰色の棚

 2日目の1本目の記事。

 2本目のゲームが出来ました! 掴みとれ!

 避けゲーになる予定が、取りゲーになりました。どうしてこうなった?

「たった5日で何ができるかゲーム」 2日目 その2 ~TEONO~ - 灰色の棚

 通算5本目の記事?

 3本目のゲームが出来ました! TEONO!

 あぁー、投げないで! 手斧痛い! 怖い! 的な。

「たった5日で何ができるかゲーム」 2日目 その3 ~これからどうする~ - 灰色の棚

 2日目ラスト記事。

 次の行動が決まりません! どうしよう、何作ろう!

 触れる放置系育成ゲームとかいいですね(繋げただけ) 内容は!?

「たった5日で何ができるかゲーム」 3日目 その1 ~中だるみ~ - 灰色の棚

 3日目の1本目の記事。3日目はこの1本だけだけど!

 中だるみしてるなーって感じでした。まぁ、案は出たからいいかな。

 あとはガシガシ作るだけ! がんばろ!

「たった5日で何ができるかゲーム」 4日目 その1 ~やる気出ねぇ~ - 灰色の棚

 4日目。やる気が出なくて困ってます。終わりが見えてきたからかな―。

 まぁ、進んでないわけではないので5日目に完成する目処は立ってます。

 がんばろー。

「たった5日で何ができるかゲーム」 最終報告 - 灰色の棚

 最終報告記事です。4本目のゲームについてと、振り返りをしてみました。

 途中からだれたけど、なんとか完成までこぎつけて良かったです。

 頑張った!