読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「たった5日で何ができるかゲーム」 2日目 その3 ~これからどうする~

制作 制作-5日企画


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140713211705j:plain
 こんばんはー。とりあえず2日目に3本目まで出すという目標は早々に達成したのですが、そこから動きがありません。

 明日からの3日間何をしようか、という感じな瞬希です。うーん。


 とりあえず書いていたらなにか思いつくかもなので、書いてみます!

2本目と3本目の記事、伸びないなー

 開始前の記事と、1本目を作りましたって記事ははてブが付いたのですが、2本目と3本目の記事が伸びないなーという感じです。

 まぁ、開始前は「やれやれ!」という感じだったり、1本目は「本当にやったのか」という感じで2本3本目は「こんなもん?」って感じなのかなーと想像していますが……。


 3本のミニゲームを作ってなんとなくもっと出来そうな気がしてきたので、残り3日を使ってもうちょっと大きなゲームを作ろうかと考えたり。

 もうちょっと大きな、と言っても何をするか全く思いついてないんですが。うーん。

単純だけど長く遊べるゲームとか

 去年流行った、Cookie Clickerみたいなゲームを作ってみたいなーと思います。アイデアさえ湧けば、内容的には出来なくもないと思うんですよね。

 「触れる放置系」という、去年からずっと考えているものを形にしてみたい気もします。アイデアが全く固まっていないのが難点ですが……。


 育成系もいいなーと思います。けど、パラメータがどうこうとか上手くやれるかわからないですね。うーん。

木曜日の夜に飲みが入った

 5日間予定がないのでやってみる、という企画でしたが、急遽木曜日に飲みが入ってたりします。まぁ、3、4時間くらいだと思いますが。

 夜のことなので、あんまり影響は出ない気もしますけどね。金曜日でもないし。


 と、時間がちょっと減る報告はいいとして。何作ろう……。

決まらないまま終わる

 決まらないので、寝ながら考えようと思います。なにか浮かぶといいんですがね。

 明日で折り返し地点ですが、まぁいい感じなんじゃないでしょうか。何も出来ないままに終了という可能性もあったんだし。


 とりあえず何も決まってないという状況ですが、このまま終わります。書いたらなにか思いつくかと思ったけど、そんなことはなかったね!

 では、今回はこのへんで。おわり!