灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【MH4】ボーンシリーズのビジュアルが際どすぎる! テツカブラ撃破しました。


スポンサードリンク

 気が向いたので連続更新です。モンハン4で村★3のテツカブラ戦をやってきました。

 テツカブラ戦までと、テツカブラ戦のことについて書きたいと思います!

 いってみよー。

ボーンシリーズが作りたい!

 防具が初期装備だときついということで、ボーンシリーズを作ろうと考えました。

 が、必要素材にケチャワチャテツカブラを倒さないといけないものが。うぅむ。


 結局、ケチャワチャに再戦を挑み、無事討伐して素材ゲット。たしか1乙しましたけどね。

 で、残りの素材がなぞの頭骨ととがった牙×2。とがった牙を落とすクンチュウが遺跡平原に居るということで、遺跡平原の採取クエへ。なぞの頭骨も確率は低いけどあるようでしたし。

 そこで20分くらい書けてクンチュウを倒しまくり、6,7,9を周り続けてどうにか必要素材を全部ゲット。結構疲れました。


 これで、ボーンシリーズが出来る! とテンションが上りました。この時は。

ボーンシリーズのビジュアル……。

 帰ってさっそく、ボーンシリーズを作成!

 したのですが……。


 ボーンシリーズビジュアルきわどいね!


f:id:syunki-gt:20140907200638j:plain

 これです。うーん、これは、ないな(見えてないけど後ろも結構すごい)


 まぁ、スキルはKOと笛で狩猟笛を使うには良さげなので、今後も次を用意できるまでは使っていきますが。

 早く次に移りたい気もするな―と言う感じです。

テツカブラ戦へ

 ボーンシリーズも作ったことだし、村クエを進めるかぁと、テツカブラに挑むことにしました。準備は特に無し。


 結果は1乙したけど無事に討伐でした。1乙は壁とテツカブラの間に挟まっちゃって、ハマり死しました。冷静に対処すれば何とかなったかもしれないけどな―。

 ボーンシリーズを鎧石10個使って強化してて、防御が56あったからかわりとダメージ少なかったかな? と思いました。初期装備だと7だっけ。8倍ですしね。


 次はゲリョス……というところで、一旦気力が尽きました。

おわりに

 次はゲリョスなのですが、ゲリョスは初プレイ時に苦戦した記憶があるのでちょっと緊張してます。片手剣でかなり苦労したような……。

 私はMH4が初モンハンなので、当時はまだ初めて数時間。何がなんやら分かってませんでしたからねー。今も、なんだか微妙にわかっていない気がしますが。


 狩猟笛の使い方に少しだけ慣れてきた気がしますが、今も敵に乗りまくってます。テツカブラは多分5回乗った。乗り過ぎもよくないんでしょうかね? 特にマルチで。ソロならなんでもありだと思いますが……。


 ま、適当にやっていきます。HRも上げたいけど、集会所の討伐クエは今の装備で行けるかな……。自信ないです。

 進めていけば強い装備も作れるようになるし、そうなってくるといろいろ工夫もできると知っているので、頑張りたいです。


 いくぞー。

 という感じで今回はここまで。おわり!