灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

29記事の呪いか何かがあるのか!? 9月の振り返りをしてみよう!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141001154955p:plain
 9月は29記事投稿しました。ちなみに、7月も8月も29記事のようです。全く意識していなかったのでたまたまなのですが、自然に収まりやすい数なのかな? 呪い?

 記事を軽く見ながら振り返り、10月の目標でも立てようかと思います。


 では、いってみよー。

9月のPVなど

 上の画像がAnalyticsの情報です。PVが24000越え。8月とほぼ同様の数値です。

 まぁ、9月は8月より1日少ないので、8月31日の分も入れて数えると25000越えるんですけどね。月で見るとギリギリ25000切りました。


 10月の目標は25000……だと低いから、3万ですかねー。1日平均1000くらい。なかなか大変な数字ですが、まぁ通過点にしたいところ。

 バズり記事がドカンドカンと出れば、それだけで達成できる数字でもありますけどね。出るかなぁ、自信はない。

 適当に頑張ります。

9月はなんの月にする予定だったっけ?

 こんな記事書いてましたね……。完全に忘れてました!!


 金儲けブログと思って始めたブログですが、5日と保たずに飽きました。ダメだなぁ。それほど手間がかかる仕様でも無かったんですが、それでもダメだとなると、やっぱり興味があるかですかね。

 今回はダメダメでしたが、またなにか思いついたらやってみる予定です。他の時間を圧迫しない範囲でなら、成功するまでやってみればいいと思うので。始まるまでは楽しいですしね。

 物事が回り始めるととたんに飽きる性格、どうにかしたいですけどねー。まぁ、頑張ろう。

その他9月のこと

 9月の記事を振り返って目につくのは、スマブラの記事ですかね。

 この記事と、

 この記事が今月の1位2位ですし。


 発売日直後の人気ゲームの情報は強いなーと思いました。10月にも人気ゲーム出ますが、2匹目のどじょうは狙えるかな? まぁ、書きたかったら書きますし、思いつかなかったら書かないと思います。

 買うのは買うと思うんですけどね!

10月の目標

 リアルの話ならバイトを始めようとか仕事用サイトを完成させようとかありますが、ブログの話だとあまり思いつきませんね。

 面白いことがやりたいですが、それはいつも思ってることだしなー。


 ネット関係の話だと、参加しているゲーム作成企画(つくあそ)を頑張ろうとかは思ってます。最近あまりにサボっていて、さすがにまずいと昨日頑張りましたが、完成まではちゃんとやろうと。

 個人でもそろそろゲーム作っておかないと、いろいろ忘れかけているなという気もしています。根本的なところは忘れないけど、やり方的なことって結構忘れるんですよね。

 iOS8関係の情報も集めたいし、いろいろしたいです。


 うーん、ここまで書いてもブログの目標思いつかないなぁ。

 検索を狙い撃てるか試してみたい気もしますが、うーん。まぁ、気が向いたらこれはやります。検索ウケしそうで面白そうな記事をガンガン量産するパターンですね。

 あとはまぁ、面白そうだと思ったことをどんどんやっていく方向で行きます。うん、具体的には思いつかなかったよ!

おわりに

 10月は記事数をたくさん出す、とか書こうかと思いましたが、現時点でやる気がそんなに出てないんですよねー。月に100記事書くぞとか言うなら、最初から頑張らないとダメだしなぁという感じです。

 たくさん出すにしても「出していいと思えるクオリティで」というのは外せないので、なかなか大変ですしね。なんでもいいなら楽だけど、そんなことしても意味ないしな。

 というわけで、記事数を増やそう作戦は止めました。


 ま、適当に適当にやっていきますので、今月もよろしくお願いします。適当に見て、いいねと思ったらスターなりはてブなりいただけると幸いです。

 という感じで、今回はここまで。おわり!