灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

Kindle欲しいなぁ。電子書籍に触れてみたい! セールもやってるみたいだし。


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141003093532j:plain
 AmazonKindle、以前から興味は持っているんですが手が出ずに居ます。買っても使うだろうかとか、お金がなぁとか、いろいろありまして。

 でも、また欲しくなってきたので、いろいろ調べたりとかしてみたいと思います。


 では、いってみよー。

今回のきっかけ

 今回また欲しくなってきたきっかけは、上の記事を読んだことです。だって、すごく面白そうな本がたくさんあって、しかもセールしているとか、欲しくなってしまいます。

 あと、どこかで電撃文庫なども増えてる」みたいなのを読んだ気がするので(追記:気はするんだけど勘違いだったかもです)、更に興味がわきました。ラノベも好きですしね。


 最近読書から遠ざかり気味な私ですが、読みたいという気はあるので……。興味が出ています。

Kindleの種類

 知らなかったんですが、Kindleって言っても数種類あるんですね。


Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 ただのKindle。内蔵ライトが無いのかな? 値段は一番安い。



Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

 内蔵ライトがついたバージョンかな? お値段は中間。上位モデルより解像度がやや低く、ちょっと重い感じ。


Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 多分最上位モデル。それなりにいい値段するけど、内蔵ライトありで、解像度もちょっと高く、軽め。ただし発売は11月。


 こんなかんじなのでしょうか?

 買うならどれなんですかねー。お持ちの方は使用感など教えていただけると嬉しいです。見た感じだと真ん中か最上位種かなぁと思いますが……。

買っても使うかが怖い所

 上でも書きましたが、買っても使うかどうかというのが怖いところなんですよね。まぁ、電子書籍を買いまくって積みまくるとかしなければ、金銭的な痛手も本体代くらいですむでしょうけど、それでもなーと。

 Kindle買って、色んな本を読んで、広告収入で元を取るぞとか言うのも楽しそうだなと思いますが、どうなんでしょうね。Kindle関係は確かAmazonの広告料金の率よかったような?


 取らぬ狸の皮算用でいいのかなぁ、という気もしますしね。うーん、買わなきゃ始まらないけど、買うのに躊躇するなぁという感じです。

おわりに

 とりあえず「悩んでますー。情報持ってる方が居たらいただけるとありがたいー」という記事でした。

 Kindle、いい噂もそこそこ聞く気がするし、悪いものじゃないんだろうなと思うんですが。まぁ、人によって合う合わないはあるみたいですけど……。

 欲しい、けど、どうしよう。迷います。


 金銭的にかなりカツカツで無駄遣いする余裕ないんだけど、それでも欲しいんだよなぁと思う今日このごろでした。

 では、今回はこのへんで。おわり!