灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

ツイキャス(TwitCasting)をやってみた。しゃべるのも面白い気がしてきたぞ!!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141013235418j:plain
 麻雀にかまけてブログをサボってましたが、そろそろ復活しようと思います。瞬希です。

 さて、ブログのネタがないな~と思ってて、ツイキャスしたいけどマイクが~的な話をしたら「iPhoneからもできる」ということで、やってみました!

 人生初ツイキャスです! いろいろ感想とか書いてみたいと思います!

録画したもの

 これが先ほど30分やったツイキャスです! 「わにわにラジオ」という名前にしました。とりあえず。

 今PCから聞きつつこの記事を書いていますが、自分の声という気がしないので普通に聞けますね。多分、自分の声だともっと認識すると、恥ずかしくて聞けない(笑)


 ま、良かったら流し聞きしてみてください。なんとなーくやったので、内容に期待はしないでくださいね。適当です。

やってみての感想

 何かしらきちんとしたいなら、ざっくりでも原稿的なものを作ったほうが良さげだなと思いました。コメントをいただきつつ雑談的な放送も楽しいですが、きちんとはならないなと。

 私は適当なのが好きなので、雑談もいいんですけどね。


 コメントをいただけると喋りやすいなという気もしました。逆に言えば、コメントなかったらきつかっただろうなと。しゃべることを決めていれば、なんとかなるかもしれませんがー。


 あとは、またやりたいなと思いました。楽しかったので。

 コラボ配信とかもやってみたいし、もっとラジオっぽくもやってみたいです。いろいろやってみたいです!

わにわにラジオ

 さっきの配信の名前を「わにわにラジオ 第0回」にしてみました。わにわにラジオという名前でやろうかなーと。

 週1か2くらいで、ちょっとはコーナーとかも考えつつやってみたいなとか思います。お便りとかも募集してみたいです。

 雑談もやりたいので、週2にして1回は雑談、1回はラジオっぽくとかもいいですね。


 適当に考えてみたいと思います。

おわりに

 声を使って何かをやりたいとはずっと思っていたので、ラジオ的なものの取っ掛かりとしてよかったなと思います。簡単にできるというのも分かりましたし。

 さっきのツイキャスの最後で「危険性」とかいいそうになったことで、「危険な放送」を求められている気がしますが、まぁ適当に危険っぽいのもやりたいです(笑)


 という感じで、ツイキャス試してみたよって記事でした。またやりますので、その時はよろしくお願いします。

 では、今回はここまで。おわり!