灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

ブログを増やしすぎるのは首を絞める行為だと分かっているけど


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141014231310j:plain
 サブブログを作りました。


わにわにラジオブログ

 これです。わにわにラジオブログ。


 昨日記事にした、ツイキャスでのラジオ関係のブログです。かるーく紹介してみます!

わにわにラジオブログとは

 このブログは、配信の報告やラジオについて考えたこと、試行錯誤などを書いていくブログです。

 お便りの募集とか、次回の予告とかもここでやります。


 最初は、この「灰色の棚」のブログでやろうかと思っていたんですが、こちらを普通に更新しながら合間合間に情報を出しても、埋もれてしまうなと考えました。

 で、サブブログ化を決意。ブログを分ければ、記事数が少なくても埋もれないよなーと。

 決意したらあとはすぐで、ブログ作ってアイコン描いて、デフォルトアイキャッチ描いて、記事書いて。完成です。

今後の動き

 とりあえずブログについてと第0回の報告記事を上げましたが、明日中にはラジオについての記事を上げてお便りを募集しつつ、第1回の日時を確定させたいと思います(多分土曜日)

 木曜か金曜あたりにでも第0.1回(雑談回)をやりたいなと思ってますが、人が居そうかにもよるかな。雑談は一人じゃ厳しいですからねー。誰か居ればやりたいです。


 慣れるまではiPhoneから配信する予定ですが、慣れてきたらマイクかヘッドセットを買ってきて、PCから配信したいと思ってます。

 PCからのほうが、いろいろ小細工できないかなーと思いますし。いざとなれば、iPhoneに音を入れておいて、流しこむとか。ジングル的なのあったら良さそうですしねー。


 ま、適当にやっていきます。

おわりに

 という感じで、新ブログの紹介でした。わにわにラジオに興味を持たれた方は、ぜひあちらの読者登録をお願いします。

 たまに見に来て貰う形でもいいですが、読者になっていると購読中のブログのところに情報が出ますしね。


 ラジオの目標とかは特に定めてないんですが、まぁ楽しく適当にやれればいいかなと考えてます。

 今は、どうやれば楽しくなりそうか、考えるのが楽しいです。


 という感じで今回はここまで。おわり!