読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

はてブ全件チェッカーが新しくなってる! 調べてみると面白いですよ!

その他 その他-紹介


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141015205926j:plain
 はてブ全件チェッカーというWebツールに、以前からお世話になっています。ブログのURLを入れると、ブログ全体のはてブ数をチェックしてくれるツールです。

 ここですね。


 それが、今日見たら新しくなっていたので紹介したいと思います。いってみよー。

はてブ全件チェッカーとは

はてブ全件チェッカーは、1つのサイト全体の合計はてブ数を調べることができるwebサービスです。結果はTwitterでつぶやいたり、タイムスタンプ付きでホームページに埋め込むことができます。
はてブ全件チェッカー | サイト全体のブクマ数を調べよう!

 上のサイトから引用してます。サービスの内容ですね。


 ここに書いてある通り、はてブ数を調べてTwiterでつぶやいたり、ブログに埋め込むこともできるようです。

B!灰色の棚

このサイトの合計ブクマは…
1,561

webサイトのイメージ

  • 2014-10-15 20:41
  • syunki.hatenablog.com

 こんな感じですね。


 埋め込みコード内にはてブ数は書いてあるので、リアルタイムで見れるというわけではないです。タイムスタンプもあるので、その時間での数値を見やすい形で置けるというものですね。

 このブログの例なら、2014年10月15日の20時41分に1561はてブだったということです。

自分のブログ、ライバルのブログ、好きなブログを見てみよう!

 いろんなブログのはてブ数を見てみると、面白いです。自分より遅くに始めたブログがたくさんのはてブをもらっていたり、好きなブログの凄さを改めて知ったり。

 私もちょっと前に色々見ましたが、まぁすごかったです。どこにも勝てねーの。


 1561という数値は、一見そこそこに見えて実は全然です。1記事で1561というのはなかなか無いですが、50記事くらいなら普通にありますし。うちは380記事越えてますしね……。

 ま、はてブだけが重要とも思っていないので、適当にやってますしこれからも適当ですが。


 いろいろ見てみると面白いのは確かだと思います。それをどう活かすか、どう考えるかはそれぞれですけどねー。

おわりに

 私はいろいろサービスを作ろうと試みるのも好きですし、サービスを見たり使うのも好きです。

 いろんなものを見て、触って、考えて、自分も面白いものを作れるようになりたいなと思います。


 とりあえず、はてブ全件チェッカーが新しくなっていたのでその紹介でした。ぜひ行って使ってみてください。面白いよ!(多分)

 という感じで、今回はここまで。おわり!