読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

気力と発想が反比例する現象をどうにかしたい! どうすればいい?

考えた 考えた-質問


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141027164901p:plain
 記事を書きたいなと思うときにはネタがなく、ネタがいっぱいあるぞと思うときには書く気が起きない、そんなことありませんか?

 ブログにかぎらず、私はよくあります。気力ではなく時間がなくてという時も多いです。


 発想しても、気力が湧いて作らないと何も出来上がりません。気力だけあっても、発想がないと作れないのでやはり何も出来上がりません。

 どうすればバランスよくなって、何かをなすことができるか考えてみたいと思います。


 では、いってみよー。

メモを取れ、以上。

 ……いきなり答えじゃないかこれっていうものを思いついてしまいました。

 思いついた時にメモを取って、気力があるときにやる。最強ですよね。


 うーむ。単純で、簡単で、効果のある答えな気がしてきました。実行できれば。

 メモとるの、苦手なんですよね。仕事とかで必要だと思うことをメモするとかはやれるんですが、日常生活で浮かんだことや考えたことをメモするというのは、つい忘れてしまいます。


 そこかしこにメモ帳とペンを置いておけば、出来そうな気もしますが……。

 うーん、今度はメモの取り方を考えないといけないような気がします。

おわりに

 せっかくグラフも作ったけど、置く場所がなかったので記事のアイキャッチとして置いておきました。反比例のグラフです。

 気力があふれているときはアイデアが全然浮かばなくて、アイデアがあふれているときは気力がない。どうすれば。という話でした。


 メモ取ればいいよなー。取れればなー。

 頑張ります!!


 ちなみに今は気力過多でアイデアがない状態ですね! 見れば分かりますかね!

 では、今回はこのへんで。おわり!