灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

フリー素材に勝手にキャッチコピーを付けてみよう!


スポンサードリンク

 先日の記事*1で「遊びの準備に時間を取られてタイムアップ!」みたいなこと書きましたが、その「遊び」をやってみました!

 フリー素材に勝手にキャッチコピーをつける遊びです。ランダムで選んだ画像に、思いついた言葉を貼り付けてみました。


 結構難しかったですが、とりあえず3つやってみたので、出してみたいと思います。

 では、いってみよー。

画像に勝手にキャッチコピー!

その1

 元の画像が、

f:id:syunki-gt:20141126191120j:plain

 これです。

 縦長なのが微妙かなーと思いましたが、とりあえず思いついた言葉を足してみました。

 結果が、





f:id:syunki-gt:20141126191203p:plain

 これ。


 こんな感じで大喜利チックに進めていきます!

その2

 2つ目の元画像は、

f:id:syunki-gt:20141126191232j:plain

 こちら。

 その1とはちょっと違う方向性で攻めてみたいと思います!





f:id:syunki-gt:20141126191303p:plain

 微妙にぼかしを入れたり、英語を入れたりと工夫してみました!

その3

 最後の元画像は、

f:id:syunki-gt:20141126191334j:plain

 これ。





f:id:syunki-gt:20141126191405p:plain

 結構悩みましたが、こういう方向に落ち着きました!

 最初は文字をスタンプ風にしようと色々やってみたんですが、うまく行かなかったのでそのままに。画像の加工難しいです。

おわりに

 今回はランダム画像に言葉をつける大喜利風にやってみましたが、言葉を先に考えて画像を探したほうがクオリティが高いものを作れそうな気がします。

 結構難しいけど、面白いです。Twtiterでネタツイ的にやってみるのも良さそうですね。すぐパクられそうですが!


 文字入れはPhotoshopでやってますが、Webサービスで文字入れ出来るもの(フォントとかはあまり格好良くなかったりするけど)もあるので、そういうものを使ってもいいと思います。

 ぜひ遊んでみてください! そして見せて下さい!


 という感じで今回はここまで。おわり!