灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

11月はまだ振り返らないけど12月の目標を立ててみる!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141128212014j:plain
 12月に入ると、12月の目標を書いた記事がたくさん出てきます。私も月のはじめに書くことが多いのですが、今回はちょっとフライングしてみようと考えました。

 キーワードとしては弱そうだし、タイミングも微妙なので検索目的の~みたいな効果は無いと思いますが、たまには人と違うことがしたかった感じです。

 ま、目標を書くという事自体が人と同じですけどね! まぁいいや。いってみよー。

12月の目標

リアルの目標

  • あいす工房の活動に力を入れる
  • 生活リズムをできるかぎり整える

 とりあえず、リアルの目標はこんな感じです。

 始めたことはちゃんとやる。だからといってリズムを崩さないようにする。簡単そうで私には結構難しいことですね。


 だらだら~っとしていると時間がどんどん過ぎていくので、テキパキ行動したいけど、ちょっと体調悪かったりで大変です。

 でも、頑張りたいので頑張ろうと思います。やるぞー!

ブログの目標

  • 今年中に500記事に到達する
  • 月間PVで最高値を更新する

 ハードル高目な感じで、こんなところでしょうか。


 この記事が429記事目なので、12月で70記事くらい書かないと500記事に到達しません。1日2記事以上のペースですね。

 今年の2月のペースほどは必要ないので、実現可能ライン上にはありますが、結構大変な目標だと思います。


 月間PVは9月の24614PV(Google Analytics調べ)が最高なので、それを越えることですね。1日平均800PVを超えれば達成できます。全然無理な値じゃないけど、そう簡単な値でもないかなという感じ。

 まぁ、記事数とPVはある程度関係があるので、ちゃんとした記事を70個書けば、この位の数字は出てくるかもしれません。

 冬休みや年末がどうなるか、というのもありますけどね。とりあえずいろいろ考えたりやってみながら、記事を書いていこうと思います!

その他の目標

  • 絵をいっぱい描く
  • メモをとる習慣をつける

 他にやりたいことは、とりあえずこれ。


 絵はブログのネタにも出来ますし、どんどん描いていきたいです。ネタと時間があれば描けるので、思いついたのをいっぱい描いていきたいところ。

 メモはブログのネタもですし、絵のネタもですし、その他のこともですね。とりあえずなんでも紙などに書いておくこと。習慣づけたいです。


 他にもいろいろやりたいことはあるけど、そちらはやってから書こうと思います。

おわりに

 2014年12月の目標を書いた記事としてはかなり早い方なんじゃないかなと思います。

 11月まだ2日あるのにね! 11月も諦めたわけじゃないよー!


 月の真ん中くらいで前月の振り返り記事を出すとかもしてみたいけど、いろいろ微妙になりそうだと思ったので、こんな形になりました。


 12月も頑張るぞ! と言うかその前に11月も頑張ろー!

 という感じで今回はここまで。おわり!