灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

このブログの読者数が150人になりました! 嬉しいです!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141203103454p:plain
 このブログの読者さんの数が、150人になりました! 画像は記事を書き始める直前のものです。

 読者登録してくださっている方、読んでくれてありがとうございます。私自身、読者にはなっていても全記事読んでいるわけじゃないし、数字に意味があるかな、とか思った時期もありますが、それでもやっぱり嬉しいです。

 読者になるというのは、読みやすくするというのと同時に「今後も読む気があるよー」って言われている気がしますし。数が増えると嬉しいです。


 150という数字に特に大きな意味は無いけど、キリの良い数字だし嬉しいなーと。

 今後ももっと多くの人に読んでもらえるよう、そして「まぁいいんじゃない?」って思ってもらえるように色々書いていきたいと思います!

もうちょっとで合計15万アクセス

 上の画像を見ると分かるのですが、スクリーンショットを撮った時点でアクセス(合計)が148959と、あと1041で15万です。

 Google Analytics調べのPVとは微妙に違った数値ですが、約15万に到達しそうだということはあってると思います。


 そういえば昨日でブログ開始から10ヶ月だったので、読者数は平均して15人/月くらいのペースで、アクセス数は15000アクセス/月くらいのペースですね。

 これまでにやってたブログだと、15000PV/月くらいが最高値だったので、平均でこれというのは非常に嬉しいです。

おわりに

 こういう「嬉しいぞー」って記事、読むのも好きなので書いているのですが、思った以上に書くことが少ないですね。もっとうまく広げられるとよかったんですが。

 とりあえず読者数が150人になったという記事でした。まぁ、減ることもある数値なのでまた150切ることもあるかもですが、それはそれということで。次に記事にするのは300くらいかな。気が向いたら200とかでもなにか言うかもですが。


 いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。いつもは読んでないけど読んでくださった方も、ありがとうございます。この記事で初めてこのブログを知られた方は、よかったらぜひ他の記事も読んでみてください。

 という感じで今回はここまで。おわり!