灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

明日からの「ネットde忘年会」のためのお酒を買ってまいりました!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141205000257j:plain
 ネタがないので今日買ってきたものの話をします!

 昨日書いた、


【参加者募集】PCやスマホの画面を介した忘年会、やりませんか!! - 灰色の棚

 この記事の企画のための、お酒です。

企画の準備!

 トロッと、キリッと、黒霧島。25度の方です。福岡ではごく一般的に飲まれている焼酎だと認識していますが、他の地方ではどうなんでしょうね?

 私がこれまでに最も飲んだ焼酎であることは間違いないです。どんだけ飲んできたやら……。まぁ、最近は好きです。最初の頃は匂いやアルコールにやられて飲むの大変でしたが、慣れました。

 他にも、日向木挽とかレント、里の曙、鍛高譚などいくつか迷うものもあったのですが、もっとも普通だと思う、黒霧に。 一升のパックを買うか、五合のパックを買うか迷ったのですが、五合にしておきました。


 明日は私は、ビールから入り焼酎に移行する予定です。多分、最初のうちにぐびぐび飲んで、途中からはちびちび飲むと思います。そうしたほうがいい感じで酔いが回りそうなので。

 ぐびぐびと言っても数杯程度で、五合を3日はもたせる予定。人のペースに合わせたりすればもっと飲むこともありますが、今回は自分のペースですし、そんなところかなーと思ってます。


 つまみは柿の種とかになりそうです。もうちょっとバリエーションも欲しいけど、増えなさそうな感じ。また買い物に出るのは面倒ですしね。

 一人暮らしなら、夕飯を減らして食べ物系のつまみを増やしたりしたと思うんですが、実家だからなー。ちょっと難しい。


 というわけで、私の準備はこんなところです。キャス用のネタの準備? してないよ!

おわりに

 タイトルに入れた「ネットde忘年会」という名称は、上の記事のブコメとしてユータヌキさんが書かれたものを(勝手に)いただきました。いいなーと思ったので、そうしようかと。まずかったらまぁ適当に考えますが。


 上の記事に詳細は書いてありますが、もう一度宣伝しておくと、

  • 12月5,6,7日の3日間、21時~開催する忘年会企画
  • 参加自由、抜けるのも自由、飲んでも飲まなくてもいい(未成年はお酒はダメだぞ☆)
  • 本部はツイキャス( @ にて流す)のラジオで、コラボ参加者歓迎(多かったら早い者勝ち)
  • チャットの参加で全然構わないので、ぜひお越しください!

 という感じ。


 本当は、もっと企画を練って1次会としてトークをして、2次会は自由とかしたい部分もあります。が、準備がめんどうできなさそうなので、今回は自由な感じで考えてます。

 本気で自由にやると全員無言(ラジオも喋らないし、チャットも流れない)とかになりそうな怖さもあるし、人が増えると誰が何言ってるかさっぱりわからないとかなりそうだけど、まぁ適当に。

 なるようになれ~と思ってます。カオスカオス。


 という感じで、明日の21から開始する予定ですので、お時間ある方はぜひお越しください。待ってます!!

 では、今回はこのへんで。おわり!