灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「Webサイト用パーツ作品集」というブログを作りました


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20150130215521j:plain
 新しくブログを作ったけど人来ないなーとかTwitterで愚痴ってましたが、よく考えるとやれることをまだ色々残していました。

 ということで、とりあえず私のメインブログであるここで紹介しておきます。


 ちなみに、今回作ったブログのURLを紹介するの3回目だと思います。中身を変えていろいろやってるので。

 では、いってみよー。

Webサイト用パーツ作品集

 こういうブログを作りました。やたらカモメの画像が使われているのに意味は全くありません。アイキャッチを入れるスペースを作ったけど、入れる画像がなかっただけです。


 書く内容は、htmlとcssで作った、ブログやサイトで使える部品のデザインについて。完成品と、コードを載せています。

 基本的に使用・改造は自由にやってくださいというスタンス。コード自体に著作権は無いはずですし、使ってもらっていいですしね。

 色んな所のデザインを参考にしているので、厳密に私だけのアイデアでないというのもあります。


 とりあえず、現時点までで3記事書いてます。作れる時にパーツを色々作っておいて、じわじわ出す予定です。もうストック切れたけどな!

悲しい現実

 個人ブログ・サイトなどの序盤の常なのですが、人が全く来ません。人気記事ランキングを作ったのに、載ってるのが1記事だけ、viewが2という悲しさ。

 1PVでもあれば載るはずなので、本気で誰も見てないみたいです。Analyticsも動いてないし。たぶんね。


 まぁ、地味ーにでもやっていけたらいいと思っています。本気で誰も来ないと、飽きそうだけど。

 PVが目的でなくても、全くないとやる気が磨り減るんですよねー。

おわりに

 もう何度目かわからない、ブログ作りました記事でした。

 1か月後に残っているブログがどれだけあったやら……。


 まぁ、今度こそ続くといいなと思いつつ、適当にやっていきたいと思います。

 では、今回はこのへんで。おわり!

Webサイト用パーツ作品集