灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

はてなブログPROを更新したのだから、投稿しないと損だよね!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20150507204547j:plain
 はてなブログPRO、更新日が4月末頃で、また1年分支払いをしました。

 8000円ちょっともかなり痛い懐状況ですが、現状のままだと広告収入で賄えそうかなーと。このまま書かなかったら多分ズルズルと下がっていきますけどね。

 「ブログの記事を書く」という行為を思い出すために、適当にいろいろ書いてみたいと思います。いってみよー。

最近の人気記事

 放置し続けていても15000PVくらいある感じですが、そのアクセスの殆どはゲーム系記事です。検索からの流入ですね。

 MinecraftSkyrimの情報で来てくださる方が多いっぽくて、ほぼそれだけで数字を維持しているようです。


 考えた系記事とかははてブからちょっと人が来ても、検索でたくさん人が来たりはあまりしない感じかな?

 情報として有用かといえばそうでもないと思うし、むしろ検索でたくさん人が来る方が怖いですけどね。ただ私の考えを垂れ流しているだけだしなー。

 まぁ、それでも「書きたいことを書く」がテーマの一つなので、適当にやっていくつもりです。

攻撃的な自分、辟易する自分

 私は攻撃的な文章があまり好きじゃないです。基本的には物事に好意的な解釈でアプローチした記事が好きですし、そういう記事を書きたいです。

 ですが、最近は体調的な余裕があまりないせいか、考えが攻撃的になってしまうことが多くて困っています。それもブログを放置した理由の一つですね。

 「どんな事柄でも好意的に解釈しようと思えばできる」というのを頭において、「好意的な解釈すらしたくないものについては書かない」というスタンスでやっていきたいなと思います。まぁ、その方向性も書き方によっては「炎上者の擁護だ!」みたいな荒れ方をする可能性がありますけどねー。


 まったり生きたいけど、なかなか難しいです。鬱に落ちるか、攻撃性が出てくるか。

 出したくない自分を殺す必要はないと思うけど、出したい自分だけを出していく形でいいかなと思ってます。そんなもんですよね。

時間がない

 ブログを放置した理由の一つに(全部出したらかなりありそう)、時間がないというのもあります。

 外見上ニート状態だし時間あるだろって私をちょっと知っている人からは思われそうですが、使える時間が短すぎるのですよね。


 無理したら1日フルに使える場合もあるという状態なので最悪ではないのですが、反動が来るので平均すると1日2,3時間くらいでしょうか。

 そのうち「集中力が続く時間は」「やる気とやらねばならないことの方向性が一致する時間は」と考えだすと悲しくなってくる感じです。


 そんな中でもできることをやろうといろいろ努力しているつもりですが、他人に分かってもらえるものではないのだろうなと。説明不足もあるだろうけど、どれだけ説明しても言い訳としか取られないのではなんともという感じです。

 やれること、やれる時間、ものすごく少ないけどその中から生きる術を見つけ出したいです。存在するのか分かりませんが……。

おわりに

 特に内容のない記事になりましたが、いつものことですね!

 このブログの今後ですが、今の私がブログを継続して書こうとすると無理やり時間をあてがってひねり出す必要があるけど、そうするだけの気力と時間的余裕がないのほどほどになりそうです。

 週に何回かくらいは書きたいんですけどねー。どうだろう。


 とりあえず生存報告を兼ねたブログの書き方を思い出す作業でした!

 という感じで今回はこのへんで。おわり!