読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

最高に鋭い記事を目指して選ぶアイスピック8選

その他 その他-紹介


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20150924084434j:plain
 鋭い記事が書きたいと思いました。しかし、現代社会を斬るとかそういうの、私には難しいと思います。少なくとも意識してすぐには書けそうにありません。
 では、どうするか。足りないものは他から持ってくればいい、という考え方でいくと、鋭さを外注する必要があります。

 鋭いものとは何か。
 そう、アイスピックです。

※私はアイスピックを触ったこともないので、見た目とランキングとレビューを参考に選びました

アイスピック8選

デラックス 3本刃アイスピック

 アイスピックというと、一本の鋭い針みたいなものがついたのを想像しますが、これは3本刃! 柄の部分に凹凸があり、握りやすそうです。

 これで参考価格798円、書いている今現在で46%OFFの432円とのこと。特に使う予定もないけど、なんだか欲しくなってくる見た目とお値段です。

アイスピッケル 全長240

 プロ仕様っぽい格好いいアイスピックですね! 参考価格4200円のところ、書いている今は40%OFFの2510円!(なんでこんなに安売りしてるの?)

 柄の方の形も格好良くて、実際にアイスピックが欲しいとなったらこういうのを手に入れたいなという気がします。

Cookfile アイスピック DH-2374

 さすがの貝印製なのか、レビューによると切れ味(って表現でいいのかな?)がいいみたい。写真だと分かりづらいけど、13.5cmということはそう大きくない感じでしょうか。

 氷を削る際には切れ味が重要みたいですね。悪いと変に力がいって、怪我しやすかったりするのかな。これは使用感も良さそうに聞こえます。

アイスピックSG-63 L クラッシャー付 ブラック 天然木

 シンプルだけど存在感のあるアイスピックな気がします。天然木の黒い柄がいいですね。

 お値段も手頃で、とりあえずの1本にいい、かもしれません。

ダイヤ 6本爪アイスピック

 こんどは6本爪のアイスピックです。最大で何本まであるんだろう?

 面白い形で飾りたくなるけど、アイスピックは飾るものじゃないですよね。買って使ってみたくなる一品ですね。

工房アイザワ アイスピック 53

 ギザギザしているのはスプリングで、氷を削ろうとすると中から針が出てくるらしいです。面白い商品ですね。

 レビューによるとプロ仕様らしく、使うには技術もいりそう。でも、使いこなせたら格好いいかもしれません。いろいろあるんだなぁ。

ステンレス製アイスピック

 注目すべきはその値段、ですかね。185円と、100円ショップには及ばないものの超安いです。

 不安材料は、メーカーのところが「中国製」となっていること。「食品・飲料・お酒 : 中国製」で他に何かあるのかと調べると、水煮ゼンマイしか出てこない……。不安ですね!

工房アイザワ 強化木ハンドル アイスピック 71035

 スタイリッシュ、には見えませんが、実用性はありそうなアイスピックですね。実はこういう形のほうが持ちやすい、とかありそうです。

 サイズが118mmと小さいみたいですが、それも扱いやすいポイントなのかも? 装飾じゃない、実用性だ、って感じでこれも格好いいかもと思います。

おわりに

 アイスピックと一口に言っても、いろいろあるんですね。刃の数、仕組み、形などそれぞれ特徴があるようで面白いです。
 今回の紹介はAmazonのアイスピックランキングで上位から見ていったので、先に紹介したほうがランキング内では高順位です。後ろがより良い、というわけではありません。

 どうでしょう、ヒヤッとするくらい鋭いキレッキレな記事になっているでしょうか?
 剥き身のカミソリみたいな……あ、次回はカミソリとかもいいですね。

 という感じで、触ったこともないアイスピックレビューでした!
 では、今回はこのへんで。おわり!