読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「ねぇねぇ、見て見て!」はきっと大切。ってわけで、見て見て!


スポンサードリンク

 「ねぇねぇ、見て見て!」って気に入ったものや新しく手に入れたものなどを人に見せること、ありますか?
 年を重ねるにつれて頻度が減ってくる気がするこの行為、私は結構大切だと思っています。

 自分が好きなもの、大切だと思うもの、気に入った物、手に入れたもの。そういうものは積極的に紹介していきたいです。私がブログでやりたいことの中に、それは確実にあります。

 というわけで。
 見てください、我が部屋に新しく来た、植物&植えたものを!

 という記事です。いってみよー。

盆栽がしたい

 最近、盆栽に興味があります。なぜ惹かれるのかよく分かっていないけど、凄く惹かれてます。
 ちゃんと育てられるのかとか、やり方がわからないとか、いろいろ思って始めていないけど、気になっています。

 そしてそんな時に、

 こういうものを見つけました。

 やるっきゃないでしょ? やりますよね?
 と、買ってきました。そして今日、植えました。

 それが、

f:id:syunki-gt:20150925213940j:plain

 これです。

 うまく芽が出るのか、そしてちゃんと育つのか。凄く楽しみです。すごく不安です。
 芽が出るまでは霧吹きなどで湿った状態にしろということなので、ちゃんとしようと思います。忘れないように気をつけます。

 机の上においているので、多分大丈夫、な、はず!
 育つのが楽しみです!!

一目惚れ

 もう一つあります。植物を買ってきました。

f:id:syunki-gt:20150925214305j:plain

 これです。サクラランという植物を買ってきました。なんだか一目見て気に入ってしまい、説明書きにあった写真の花にも興味が出て、買ってきました。
 買ってきて植え替えて、写真の状態です。ちなみに結構安かったです。

 支柱があったほうが良さそうだったので、深めのポットにして、支柱を立てました。どう伸びるのか想像がついていないけど、適当にはわせられるといいなと思います。
 これは、出窓においています。温かいほうがいいらしいし、部屋の中で育てるつもりです。

 これまで、普段は出窓のカーテンを閉めっぱなしだったのですが、この機に毎朝開けるようにしようと思います。もう一つの窓のカーテンはわりと開けていたのですが、そっちには置けないので。
 カーテン開けないと忘れちゃいますからね。ちゃんと開けて、世話していきます!

 育っていくのが楽しみです。どうなるかなー。

おわりに

 「見て見て!」っていうの聞くのが嫌いな人もいると思いますが、きっとそういう人はこの記事をここまで読みませんよね。
 私はそういうのを聞くのが好きなので、人の「見て見て!」をもっと聞きたいし、自分もどんどん言っていきたいです。

 人の興味があることを聞いたり、熱心に語っているのを見たり、そういうのって楽しいと思うんですよね。その人の一部に触れられる気もするし、人間っぽさが見えて好きです。
 最近は「こんないいものがあるよ」って記事とかも形式が似通ったものが多い気がしていて、その人なりの何かが見えるものがもっと読みたいです。伝えたい気持ちが先行していて、ちょっと熱っぽいような。そういう記事が読みたいです。


 自分が読みたいようなものを書こう、ということでのこの記事でした。
 まぁ、紹介したかっただけのところに後付でそういう理由を付けただけな気もしますが。

 うちの植物、いいでしょう!
 というところで、今回はここまで。おわり!