灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-02-17から1日間の記事一覧

その無駄、本当に意味のないものですか? あなたに必要がないだけじゃないですか?

無駄なものを完全に省いていったらどうなるのか、真剣に考えてみた - 灰色の棚 こんな、ネタ記事を書いた。上の記事はネタだが、無駄を切り詰めて切り詰めて、残るものはなんだろうと思う。 何も残らないのではないかな、と思う。逆に、日常の「無駄に見える…

無駄なものを完全に省いていったらどうなるのか、真剣に考えてみた

(前略) (中略) (後略)

6秒ループ動画アプリ「Vine」が面白い! 4コマ漫画的使い方とか楽しそう!

今更感もありますが、6秒ループ動画アプリ「Vine」が面白いです!動画でなにか遊べないかなといろいろ探していて、Vineにたどり着き、遊んでみました。 私が作った動画などを中心に、紹介してみます! 動画作ったよ! これが、私が初めて撮った6秒動画です!…

内容に関係ない画像はいらない vs. 記事のはじめに画像があった方がいい

記事のはじめに画像があった方がいい 内容に関係のない画像はいらないふたつの意見があり、それぞれに意味があります。 このふたつ、相反するわけでもないけど、『毎回』アイキャッチを付けるか、という話になると困る場合が出てくる場合も。このブログには…

【2014年2月16日の記事まとめ】

昨日は5記事書いた。最近、Twitterなどで、記事のURL付きで一言貰えることが多くて嬉しい。 URLで検索かけて、読んでます! あまり反応しないけど、嬉しいです!スターも嬉しいけど、はてブも欲しいなぁと思う。 自分自信もはてブよりスターをよく使うので、…