灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-02-23から1日間の記事一覧

海外に行くとか怖いけど、でも行ってみたい気もする

私は怖がりだと思う。いろいろなことに、想像力が無駄に発揮されて、怖く感じることが多い。 海外に行くこととかも、怖い。言葉の壁も、文化の壁も、怖い。行ったらなんとかなることも多いのかもしれないが、想像するだけで怖い。 でも、行ってみたいという…

専門的な詳細記事と、初歩的な入門記事。それぞれ、いいよね。

はてなスターのレポートを眺めていて、思ったことがある。Minecraftの記事3つのスターの量を比べた時、あまり具体的すぎないほうがスターが付いている気がした。 まぁ、比較数が少なすぎるので、あまり有用なデータではないのだが、ここから考えられることを…

起業って、何? お金を稼ぐ手段でやってみたいことがあるけど、これを始めること?

挑戦したいことが出来た。今日、これまでのことを振り返っていたら、ふとアイデアが浮かんだ。それを、試してみたいと思っている。 それはネット関係で、やはりPCを使うことなのだけど、すごく面白そうに見えている。そして、上手く事が運べば、お金になるか…