灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【2014年2月5日の記事まとめ】


スポンサードリンク

昨日は12記事更新した。
記事数がこれで50記事に!(この記事が51記事目)

夕方から用事があって、3時間ほど使えなかったけど、書けるものだなと思った。
まぁ、最後の1記事はかなり急いでざっくり書いたが。

嬉しい事もあったし、まだまだ書くぞ! とモチベーションは高い状態を維持できていると思う。

昨日の記事紹介

朝から嬉しい事があったぞという報告記事。はてなブログのトップページに載った話。
まぁ、昨日はもっと大きな驚き&喜びもあったけどねー。

「俺、出る杭だから、周りが打ってくるんだよねw」
みたいなことを自分から言う時って、勘違い多くない? という話かな。違うかも。

もう少し人の優しさを信じてみてもいいのかもしれないという話。
慎重さも時には捨てて、飛び込んでみたほうがいいのかな。

昨日の記事まとめ。第1回。
14記事分の一言紹介を書くの、意外と大変だった気がする。

はてなブログの公式Twitterが紹介して下さった記事。
私は好きだなぁ、ってだけの話。飲み会なんて、ただの「場」だよ、多分。

ヒトカラ挑戦記事その1。決意編。
歌いたいという欲求は、かなり強い。大学時代はかなり歌っていたしなぁ。

ヒトカラ挑戦記事その2。実行編。
1時間で9曲160円はコストパフォーマンス的にもいいなぁと思った話。

昨日一番の驚きと喜びを書いた記事。変な声が出るくらいびっくりした。
書き続ければ、ある程度入れといてもらえるのかな?

しあわせを諦めたわけではないが、先が見えなくてどうしよう、という話。
とにもかくにも、動かないとなにも始まらないとも思うけど。

48記事目にして書く、ちょっと詳しいプロフィール記事。
サイドバーのプロフィール欄からリンク貼っておいた。

亡くなられた著名な方の、お別れ会の記事を見て考えたこと。
死んでも何かを残せるだろうか、ということ。頑張ろ。

これを書いた後に、「体験」というのもあるかもと思いついたりした。
自分の強み、知りたいな。何かあればいいんだけど。

昨日スターを付けた記事

お誕生日おめでとうございました!
私も、「行動」をしていきたいなと思った。

サークルの運営側に立った経験があるので、確かになぁと思った。
入れ込んでいる人と、そうでもない人の温度差とか、難しいことは多い。

同じ作品を見ても、違う印象を受けることって確かにある。
いくつかの本を、また読み返したいなと思った。

1000円で簡単に飲めるのはいいなぁ、と。
冒頭のお好み焼きの写真が、食欲をそそる。今は腹いっぱいだけど。

こういう記事も大好き。
純粋に笑った。男女の言葉づかいにみる認識の違いとかも見えた。

数日前に言及した記事の続きというか詳細の記事。
白でなかったのはいいけど、難しいなぁと思う。

雰囲気が好きな記事。
流れや文体が好きなのかな。気がついたらスター付けてた。

今日の予定・目標

しっかりとした予定は特にない。
本を読みたいなとは思うかな。

目標は昼寝しないことかなぁ。
もう眠気が来つつある気がするが、コーヒー飲んだし大丈夫、と思いたい。


今日は、昨日スターを付けた記事を全部紹介したが、今後は抜粋になるかも。
量が増えると、大変そうなので。リンクだらけなのもどうなのかと思うし。

とりあえず、こんな感じでやってみる。