灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

九州人なのに冬場は毎日お風呂に入らなくてすみません


スポンサードリンク

毎日お風呂に入らない人は「不潔」なの? - ぐるりみち。
この記事を読んで、大変ショックを受けた。

まぁ、そんなもんかもなという気はしていたが、うん。
思ったことを書いてみよう。

冬場は2日に1回しか入らんですね。面倒で。

私の場合は、上の記事の筆者さんよりもひどいと思う。
昔は冬場も毎日入ってた。けど、最近は毎日は入っていない。面倒で。

きっかけは、ある。
一人暮らししていると、風呂にお湯をはるのは面倒で、シャワーだった。
でも、冬にシャワーだけ浴びると、寒いことが多い。

そんなこんなで、毎日は入らなくなった。
一人暮らしの時期は数日は軽くさぼってた。

お風呂は普通だが、温泉・銭湯は好き

こんな怠惰な私だが、風呂が嫌いかといえば、嫌いではない。
別に好きでもないが。

だが、温泉や銭湯は好きだ。
友達と一緒に行って、話をするのが好きだ。

数年前に、大人数で温泉に行って、喋ってたら1時間半くらいたってて、先に出ていた女性陣に呆れられたことがあった。
普通は長風呂は嫌いなのだが、2時間くらいは余裕だ。
まぁ、私が人と話をするのが好きすぎるだけかもしれないが。

すみません、でもあらためません

毎日風呂に入らなくてすみません。
でも、2日に1回は入るので、許してください。

毎日入るようにするつもりはありません。

だって面倒じゃん。