灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【2014年2月11日の記事まとめ】


スポンサードリンク

昨日は10記事書いた。
記事が多いとか少ないとか言うのはやめよう。

書きたいだけ書けたかどうか、それが重要だと思う。

昨日の記事紹介

一昨日の記事のまとめ。
この記事で言ってた散歩、ちゃんとしたよ!

不向きかもしれないが、やりたいようにやろうと思う。
タイトル読んで、スルーして、後から読むことも多いかな。

○○世代という人は居ない。○○世代に人がいるだけ。
まとめて語るのが乱暴な場合、多いのでは?

散歩したぞー。本屋に行って買ってきたぞー。
今日もお散歩予定。予定のところに書く。

Gunosyからのアクセスがあるみたい、と思ってすぐ書いた。
最終的に、Twitterの半分くらいのアクセスがあったみたいだ。

知りたいのは、知識もだが、書いた人の為人もかなと。
自分のことを多く書けばいいってわけでもなく、にじみ出るものがね。

なにかしたい、という欲求が強すぎるのかなと思う。
現状、あまり動けていないからかな。動きたい。動こう。

散歩の戦利品の公募ガイドを読んだって記事。
雑誌って、意外と面白かったりするよなーと思う。

楽しむための趣味に苦しまされるのは嫌だ。
楽しむことが目的で、趣味自体が目的ではないのかな。

なにか面白いこと出来ないかなと思って、書いた。
思ったより時間かかった。コメント欲しいな。お題ください。

昨日スターを付けた記事

前半はそうだよなーと、後半は確かに、と思った。
タイトル詐欺もいやだし、満足されちゃうのも、なぁ。

目的と目標、こういう考え方もあるのかぁ、と。
私の中の目的と目標はちょっと意味が違いそう。いつか書くかも。

ある意味正しいんだろうなーと思った。
議論になりやすい記事を書けば、地道にするよりは簡単にPV稼げるかも?

すごく切り絵やってみたい!
さかのぼって読んでいて、見つけた記事。興味がわいた。

タイトルが多方面を煽り過ぎな気もするが、中は共感も覚えた。
やりたくてもやれない、でもやる、と頑張っている人もいるからな。

怒った勢いで書いたりしても、いいことないと思う。
ブログは気持よく、安定した状態で書きたいと思った。

誰に向けて記事を書くかという話。
1万人に向けて1しか伝わらない話を書くより、10人に1000伝えたい。

今日の予定・目標

今日もお散歩をする予定。
昨日よりちょっと遠いところに行ってみようと思う。

あと、切り紙をやってみようかなと思う。
工作マットと、カッターと、黒画用紙はあったはず。
やってみよー。