灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

雑誌みたいなのとか作ってみたい気がする!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140218223058j:plain
唐突に何か思いつき、言うだけ言って結局しないことの多い、瞬希ですこんばんは。

今回は、雑誌とか作れたら楽しいんじゃないかと考えました。

せっかくなので、妄想をふくらませてみたいと思います。

書きたい人が、書きたいように、書け!

 ある程度の枠組みだけ決めておいて、寄稿中心というか、適当に書きたい人集めて書く感じとか、面白そうに思えます。政治とか宗教とかはダメーってしておいて、あとは自分の好きに語って。みたいな。

 あるひとは爬虫類の魅力について滔々と語っていて、またある人はある日の出来事を面白おかしく語っていて、みたいな。なんでもいいのです。

 とにかく、好きにやって、雑誌っぽければ楽しいかなと。そんなのを、3ヶ月に1回くらい、公開する。

 できれば毎月がいいですけどね。で、何らかの方法でアンケートみたいなの取って、人気記事を集めた年間総集編を実際に印刷しちゃうとか楽しそう。面白おかしくやってみたい。

みんなでブログするようなものだよね

 締め切りを決めて、みんなでブログをするようなものですね。結局は。

 面白そうだと思うんだけど、一人では結構厳しそうかなぁ。第0号みたいな形で、こんなふうにやってみたら、みたいに作るのはいいかもしれないけど。で、公開して、賛同者を募る。うわー、居なさそう!

新聞が作りたいと思ったことも

 以前、新聞が作りたいなと思ったこともありました。でも、雑誌のほうが楽しそうな気が。ニュース的な縛りとかしたくないし。

 (内容・ジャンルが)雑な雑誌を作りたいなと思います。

賛同者募集!

 やるなら参加させろや、って人が2人以上いたら、ちょっと動き出します。第0号(もしくは創刊号)くらいは作るんじゃないかな……続くかはわからないけど。

 ブログのコメント欄か、Twitterで直接ご連絡下さい。はてブコメントとかで「いいね」とか書いてあるくらいだと、判断つかないので直接言ってもらった人でカウントします。

 一緒に、やりませんか?

 結局しなさそうとか言いつつ、募集はしてみました。誰も来ないに3000点!(点ってなんだ)
 やれたら、いいですね。

 という感じで、雑誌作ってみたいぞ記事でした!
 面白そうな気がするんだけどなぁ。