灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

Minecraft熱、加熱中。しかし次は何をしよう……。


スポンサードリンク

 Minecraft熱が上がってます。が、何をするかが思いつかないという状態です。

 とりあえず、昨日からの動きとかを書いてみます!

粉砕機から電気炉へ

 昨日書いた、粉砕機から電気炉へ流して焼くところまで自動化、というのはできました!

f:id:syunki-gt:20140222231633j:plain

 こんな感じです。粉砕機の側面に、木エンジンを繋いだ木パイプをつけて、そこから丸石パイプに繋いで、電気炉の上面に接続。これだけ。

 粉砕しても焼きたくないものもあるので、動力はレバーにしました。これなら、流し込みたい時だけオンにできますし。電気さえあれば、粉砕元を入れて、レバーを動かせば後は自動です。

Batboxって、入力は32EUなの?

 とりあえず、Batboxを途中に繋いでみたんですが、地熱発電機を2つにしようかとしたところで、気づきました。Batboxの入力の制限が32EUだった場合、地熱発電機(20EU)を2つ繋いだら爆発するんじゃね? と。

 もう一段回上の蓄電器を作って、変圧して使おうかとも思いましたが、上位の蓄電器を作るには、中間素材の作成に他の機械が必要そうで。

 とりあえず困ってないし、ストップしました。

整地してみた。

 とりあえず、したいことが無くなってきたので、軽く整地したりしました。

f:id:syunki-gt:20140222232402j:plain

 こんな感じ。見える範囲全部、とかじゃないです。ものすごく簡単にしかしていません。多分、建物1つ建てたらもう少し整地しないと困るくらい。

 エンチャント台を作りたい気もするのですが、牛を見つけてない気がしてきました。探しに行くべきか。牧場用の囲いを先に作っておいて、引っ張ってきたいですね。

周辺の地図

f:id:syunki-gt:20140222232539j:plain

 拠点の周りはこんな感じになっています。北西の海をちょっと渡ると、砂漠の島があります。あと、北方向と南方向にジャングルっぽい何かが。割といいかんじな立地かなと思うんですが、どうでしょう?

 もう少し広範囲を探索したいですが、探索結果を載せる方法とかありますかね? もっと広範囲の地図がほしい……あ、地図作ればいいのか?


 トロッコのレールを引いたりもしてみたいです。それか、馬と鞍を見つけて、乗ってどこかに行きたいかな。まぁ、どこかといっても道を用意したりしたいので、先に探索してある場所を、という感じですが。

 微妙にやることを見失い気味ですが、まぁ、いろいろしてみます。今回のワールドはシングルなので、人を呼べませんが……。マルチでもやってみたいなぁ。Modを入れた状態でするの、面倒なのかなぁ。

 という感じです。ブログの更新頻度が落ちているのは、半分はMinecraftのせいですね! もう半分は、単純にやる気の問題ですが!


 では、いろいろやってみます!