灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

好きなキャラクターの誕生日を書いて30分以内に当てられなかったら勝ち


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140224233632j:plain
 よく分からない遊びを考えついた。Twitterとかでよくあるような気がするタイプの、ネタだ。

 好きなキャラクターの誕生日を書いて30分以内に当てられなかったら勝ち

 勝って何になるのかよく分からないので、最初は「勝ち」ではなく「俺の嫁」にしようかと思ったが、私が一番好きなキャラクターの誕生日を書こうとした時、俺の嫁などというだいそれたことは言えないなと思ったので、「勝ち」にしておいた。

 このゲーム、誕生日を言った人が非常に有利だと思う。Wikipediaのひとつも引けば、誕生日のキャラクターなどすぐに出てくるが、多すぎてどれか特定が難しい。

 あと、普段から好きだ好きだ言ってないほうが有利なので、内に秘めているか移り気なタイプの方が強いかもしれない。一途にずっと好きだと、その事実を知っている人が回りに居る可能性が高い。

参加できない場合もあるな

 キャラクターに誕生日が設定してない場合は、どうしよう。どうしようもないか。最近はわりと誕生日が公表してあるパターンも多いと思うが、例外はあるだろう。小説のキャラクターとか、わからない場合も多いよなぁ。

 うーん、難しい。何を真剣に悩んでいるのか、自分でもよくわからないが。

わたしのすきなひと

 ちなみに、私の好きで好きで好きすぎるキャラクターの誕生日は、

 6月3日

 である。普段からわりと好きだ好きだ言っているので、知っている人もいると思うが。30分後だと、0時5分くらいかな。

 さぁ、勝てるかなー。