灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

ブロガーさんを訪ねて行く旅とかしてみたいな


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140225194536j:plain
 またまた唐突に思いついた。雪の心配がなくなって、かつ全国にブロガーさんの知り合いが増えたら。日本各地のブロガーさんを訪ねて行く旅とかしてみたい。

 車にいろいろ積み込んで、行く感じで。移動は基本的に車! 今日はあそこのブロガーさんと会って、明日はこっちのブロガーさんと会って、みたいな旅をしてみたいなぁと。

 楽しそうだなと思いました。

必要なもの

 必要な物は、お金と、体力と、人脈かな。一番最後のが、一番難しいですね。会いに行きたい、って言っても、誰に? って感じもあるし。

 会ってみたい人、居なくはないけど、声をかけられるほどに仲良くなっていないと会えないですよね。いろんな人と会うことが目的なので、たくさんの人に声をかけられる状況を作らないと、始まりません。

 このブログを初めて、声をかけられたりかけたり、というのも増えたけど、もっと積極的に関わって、仲の良い人が増えてきたらできるかな。難しそうですがー。

とりあえず、車で旅行をしたい

 車で本州の方に行きたいというのは、前々から思ってます。山口までは何度か行ったけど、それより先は車では未踏なので。行ってみたいです。

 ハードな旅行にすると厳しいかもなと思うけど、1日4~500キロくらいまでの移動を中心にした、ゆったりした感じなら、行けないかなーと。

 とりあえず、今リアルの繋がりで伝手があるのは、石川くらい?(大学の友人がいる) とは東京近辺には知り合いいるけど、会えるかな……。

ここまで来いよ! 募集

 ここまで来るなら会おうぜ、みたいなの、募集します。都道府県くらいで書いていただければ、本当に行くぞってなった時に、計画段階で連絡します。日程があって会えそうなら、会ってみませんか?

 会って何するというわけでもないけど、ブログの話をするなり、現地の美味しいものとか名所を教えてもらう(私が)なり、そういうの希望です。

 雪の心配をしたくないのと、他の用事などもあるので、決行はするとしても4月以降が濃厚です。3月下旬も無くはないが、微妙かなという感じ。

どっか行きたいよー

 とりあえず、旅行に行きたいのでした。来月は大分に行くけど、大分は去年も行ったし。本州に上陸したいのです。九州も長崎とかは最近行ってないから、行きたい気もするけど。

 そんな感じで、よりいろんな人と繋がりを深められるといいなと思いつつ、旅行のタイミングを窺いながらブログ書いていこうという話でした!