灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

人生初スノボに行ってきます! 今は、不安7割、好奇心3割!


スポンサードリンク

 大学の先輩後輩同学たちと、スノボに行ってきます! 1ヶ月位前に、唐突に「行こうぜ」と言われて反射的に「行く!」と言ったけど、不安になっている瞬希です。

 今回のスノボツアー、多分私達のグループ、10人越えてます。どんだけ集めたんだという感じですが、知り合いが多いっていいよね。まぁ、完全初心者がどれだけ居るのかはわかりませんが……。

 出発直前に、不安に駆られているので、記事にして幾らかでも解消していきたいと思います。

誘われたら基本的には断らない精神

 私は、人から何かに誘われたら、余程のことがない限り断りません。飲みとか、旅行とか、キャンプとか。基本的には参加します。

 ですが、ほとんどの場合、直前はすごく不安です。忘れ物がないかとか、楽しめるかどうかとか、今回ならスノボが出来るのかとか、怪我をしないかとか。不安でいっぱいになります。

 ですが、最初から不安を避けるために断ることはしません。もったいないし、一度断ったら次はない可能性も高いからです。誘ったら、来てくれやすいと思われる方が、私にとって得だと思うので、そう思われたいと思っています。

超不安。マジ不安。

 私のこの不安は、海外旅行のことの記事とかでも書いた、過度な想像力の産物だと思います。いろいろ想像するから、怖くなる。

 わりと自分のこととかどうでもいいと思っているくせに、不安だけは人並みかそれ以上に覚えます。スノボとかだと、下手すぎて暴走して、人に怪我をさせたりしないかとかも怖いですね。無駄な想像力です。

何とかならなかったことは、ない

 行くまでは不安ですが、行ってみてどうにもならなかったとか、楽しめなかったことはないです。始まれば不安なんて吹っ飛びますし、どんなことでも楽しめると本気で思っているので、少々困ることが起きても、楽しかったで終わります。

 なので、不安は基本的には取り越し苦労というか、無駄だなーと思います。まぁ、不安があるから準備などもちゃんとするので、完全に無駄ではないですが。それでも、マイナスが大きい気がしています。

今回も楽しんでこよう!

 そんなこんなで、出発前の今の時点が一番不安なのですが、まぁ、楽しんできます。スノボをマスターしたいとか別に思っていないし、雪を触るだけでも満足できるので、不満だらけで帰ってくる可能性はまず無いんじゃないかなぁ。

 嫌なことが1個あったら、いいことが10個あっても不満、みたいな人もいると思うけど、私はいいこと1に対して嫌なこと1くらいまでなら別に満足なので。

 嫌なことが上回ったらさすがに不満かと思いますが、みんなでどっかに行くというだけでかなりいいことなので、総じてマイナスになる可能性は低いと思ってます。

ま、不安も楽しむか

 そんなこんなで、余程のことがない限り、嫌な気持ちで帰ってくる可能性は低い旅行です。不安になるのはどうしようもないみたいだけど、あんまり思いすぎずにさっくり出発しようと思います。

 ま、出発まであと2時間半ほどあるんですけどね。夕飯食べて出るから、フリーな時間はあと2時間くらいかな。

 スノボ、初めてで不安はいっぱいですが、楽しんできます!


 あー、明日は更新ないかもです。ただでさえ更新頻度落ちてるけど、初のノー更新デーになるかも。まぁ、仕方がないですね。

 では、行ってきます!(2時間半後に)